サンデードラゴンズ
≫番組ページはこちら
サンデードラゴンズ
毎週日曜日 午後0時54分から放送
ルーキー解説者・川上憲伸ドラゴンズ「MAX3位」予想!
2017年3月26日 19:04 
 

CBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)の
人気コーナー「芸人サミット」に、
今季からCBC野球解説者として活躍が期待される
元中日ドラゴンズ 川上憲伸氏が登場。

このコーナーはセリーグ6球団のファンである芸人が出演し、
自身が応援する球団をあれこれPRする人気企画。
アンガールズ田中(広島ファン)、ビビる大木(読売ファン)ら各チーム愛を前面に推し出す芸人達の中、何故か中日担当が川上氏(笑)

芸人扱い?という解説者業界の洗礼を受けながらも、孤軍奮闘。
視聴者の心配をよそに、現役時代を彷彿とさせる
緩急自在のトークを披露した。

コーナーも佳境。各自が今季の順位予想をする展開に。
ドラゴンズをBクラス予想する芸人が続出する中、
(地元局なのに遠慮無し!)、川上氏が果敢にもドラゴンズを3位予想!
ファンとして「さすが憲伸!」と拍手したが、
芸人一同から「本気?」と一斉にツッコミの声が上がる。すると...

「今年の中日はやる。MAX3位!」と堂々と言い放った川上氏!

お昼時、食べてた味噌煮込みうどんがちゅるんと跳ねたよ!
勿論、シャツに飛んだよ、八丁味噌!

さすが魂のエース・川上憲伸!気持ちが真っ直ぐ!正直者!!
軽々しく優勝を宣言するよりも、現実を受け入れたその姿勢はあっぱれ。

川上憲伸氏はその後のCBCテレビ楽天戦の中継にも登場して、
新生ドラゴンズを熱く解説してくれた。
おかげでドラゴンズの連敗もストップ。あざっす、憲伸さん!

ファンに近い解説者として今年の解説に期待したい。

【CBCラジオ ドラ魂ナイト】プロ野球ナビゲーター戸井康成

 

※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

[4]新しい記事:ドラ吉見「なんだかんだで1番強いのは巨人」
[6]古い記事:2017年のドラゴンズが全て分かる!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
サンデードラゴンズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.