サンデードラゴンズ
≫番組ページはこちら
サンデードラゴンズ
毎週日曜日 午後0時54分から放送
ドラ吉見「なんだかんだで1番強いのは巨人」
2017年4月2日 18:00 
 

【コラム】プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」

今日もCBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)を視た。
ホントは視たくないけど、勇気を出して視た。なぜ視たくないかって?

だって、待ちに待った開幕なのにまさかの連敗だもん。

でも、改めて視たらドラゴンズの連勝にすり替わってないかなぁと、
思わず薄目で視てみた。この春51歳になるのに...俺。

開幕投手の大野も4番のビシエドもなんかガチガチ...
よそ行きの顔(に見える)。
そりゃ、新助っ人ゲレーロのマルチ安打、
ルーキー京田の鬼脚も光ったよ!それでも勝てない。

続く第2戦もバルデスのホームラン!
又吉のガッツポーズも良かったよ!
でもでも勝てない。オープン戦弱かった巨人なのに...。
なんでなんで...。

そんな想いでサンドラを薄目で視続けてるとこの方が登場!
吉見一起投手!

しかも、サンドラ班は開幕戦に向けて東京に出発する吉見に密着。
開幕前夜にはMCの若狭アナと宮下リポーターが吉見を挟んで一献
(若狭アナだけビールのようだったが...お茶にしとけと)

その中で吉見の口から冒頭のコメントが...

「なんだかんだで1番強いのは巨人」「プロ野球は巨人なんで」
「巨人を倒さないと倒した感じがしない」

おお?!吉見!いや吉見様!!
よくぞ言ってくれた!いや言ってくださいました??その通りじゃ。
この男ならきっとやってくれるに違いない!頼むぞ、吉見??
今日こそ巨人に勝って!倒して!

という熱い想いで第3戦に期待するも......6-3で負け。
先発した吉見も、途中まで抜群のコントロールで
巨人打線を抑えるも6失点。

これで2年振りの開幕3連敗...。
昨年9月からだと東京ドーム悪夢の7連敗...。
あかんかった?!吉見でもあかんかった。悔しい!

でも終わったものは仕方ない!
オープン戦強かった千葉ロッテも3連敗だもん。これからこれから!

ドラゴンズの開幕は地元ナゴヤドームに帰ってからの広島戦という事で
気持ち入れ替えていきましょう!頑張れドラゴンズ!

【CBCラジオドラ魂ナイト】プロ野球ナビゲーター戸井康成

※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

[4]新しい記事:ドラゴン~ズ 愛!
[6]古い記事:ルーキー解説者・川上憲伸ドラゴンズ「MAX3位」予想!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
サンデードラゴンズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.