サンデードラゴンズ
≫番組ページはこちら
サンデードラゴンズ
毎週日曜日 午後0時54分から放送
立浪、得点圏打率1割台のドラに...
2017年4月10日 11:00 
 


【プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」】

CBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)をみたコラム

 今季のスローガン「原点回帰!0からのスタート」どころか、2カード終わって「マイナス5からのスタート」となったドラゴンズ...。いや、いまだスタート切れず状態、いつまで足踏みしてますの??足踏みし過ぎてその場に穴が掘れますよ、みなさん!


...てなこと愚痴っていたら今季初勝利!

 横浜相手にシーソーゲームをものにしてやっと森ドラゴンズの桜、開花しました。いやぁ長かったね...。


この日のサンドラも、ドームにつめかけたファンの勝利を熱望する様子が何組も紹介されてました。皆、想いは同じ。


スタジオ解説者は、今中慎二さんと立浪和義さん。お二人の想いも同じでしょう(しかしこのツーショット、豪華でたまらんな!)。


そんな中、立浪さんからドラゴンズ苦戦の1つに得点圏打率の低さが挙げられた。


確かにここまでのドラゴンズ打線は、塁上を賑わすものの、あと一本が出ない展開が続いているもんなぁ。


わかりやすく言うと、

 「プレゼンで一杯企画書出すけど採用されない」みたいな。違うか?

 「合コンには毎回参加するけどお持ち帰り出来ない」みたいな。これも違うか??


立浪さん曰く、必要なのは「ボールの見極め」「真っ直ぐを逆方向に」と。


わかりやすく言うと、

 「お持ち帰り出来る子と出来ない子の見極め」「真っ直ぐ駅まで送って行くんじゃなくて、逆方向に送って行く」あっもう良いですか、スイマセン。


とにかく得点圏打率が1割4分5厘じゃお話しになりません!



又吉投手の中1日ロングリリーフ、若松投手の中3日先発と、開幕早々、部員が10人しかいない野球部のようなスクランブル体制で投手陣が踏ん張ってくれてるうちに、今週こそ打線の奮起を期待しましょう!


それにしても、今中さんの手相に甘えん坊線があるのね、意外(苦笑)。

 

 【CBCラジオドラ魂ナイト】プロ野球ナビゲーター戸井康成

 ※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

[4]新しい記事:ドラに開花宣言!?
[6]古い記事:ドラゴン~ズ 愛!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
サンデードラゴンズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.