サンデードラゴンズ
≫番組ページはこちら
サンデードラゴンズ
毎週日曜日 午後0時54分から放送
大島康徳氏、「小笠原と柳、投げさせれば!ダメなの?」
2017年4月17日 11:10 
 


【プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」】
CBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)をみたコラム

今週のサンドラ、冒頭は「初モノ特集」。

初タイムリーの京田、
初ホームランの亀沢、
初勝利の三ツ間、
初サヨナラヒットのゲレーロ...。

じゃ、ついでに俺の「初モノ」といえば......?

50歳も過ぎて「初モノ」を探すのが難しいなぁと思っていたら、先日帰りの地下鉄で初めて「座席譲られ体験」した事を思い出しました。自分が思ってる以上におっさんに見えるのね、俺。
当然「ありがとう!」と言って座りましたよ、そんなに混んでなかったけど、必要以上に疲れてる顔しながら。

そんな俺と違ってドラの初モノ戦士は皆、いい顔にしてました。
慣れ親しんだ神宮を味方にした京田、
奥さんのバースデーにアーチをかけた亀沢(ベンチでホームランを打ったバットを抱きしめていた姿は胸キュン!)、
育成から初勝利をあげた三ツ間とその勝利球をスタンドに投げ入れるフリをする森監督(こういうリアクションが出来る監督はドラで久しぶり!)、
そして、それまでの打席の不甲斐なさを払拭した安堵の表情ゲレーロ...。

皆、輝いた顔してました。ありがとう。

そんな中、本日一番輝いた顔していたのは解説の大島康徳さん。
今日は立浪和義さんとWゲスト。

ご存知のように2月にステージ4の大腸がんを告白した大島さん。

確かに【一発長打の大島くん♪】でお馴染み、現役の頃を知っているファンとしては「少々お痩せになったかな?」と心配になる感じでした。

しかし、一言ドラゴンズについて語り出すともう止まらない??
「チャンスでは捨てるボールを作れ!」
「小笠原と柳?すぐに投げさせよう。ダメなの?」もう熱い熱い!

安心しました。この日の誰よりも輝いた顔してましたよ、大島さん!

俺が一番好きだった頃の野武士ドラゴンズで、クリーンナップだった大島さん!
トレードで日ハムに行っても2000安打を達成した大島さん!
故近藤貞雄監督と熱烈なチューを繰り返した大島さん!
貴方なら大丈夫!きっと病魔に打ち勝つ一発長打を見せてくれるでしょう!頑張ってください、大島さん!

なんだかみてる俺たちが元気になる今日のサンドラでした。

後は...「カード勝ち越し」と「連勝」という「初モノ」に期待しましょう。

【CBCラジオドラ魂ナイト】プロ野球パーソナリティ戸井康成

※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

[4]新しい記事:浮上のきっかけ!
[6]古い記事:ドラに開花宣言!?
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
サンデードラゴンズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.