サンデードラゴンズ
≫番組ページはこちら
サンデードラゴンズ
毎週日曜日 午後0時54分から放送
彦野利勝氏「京田の1番?将来的には...京大?大京?」
2017年5月22日 11:10 
 

【プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」】

CBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)をみたコラム

 

30度を超える真夏日となった東海地方。じーっとしてても額から汗がにじみ出るそんな日曜日...。しかーし!

 

ちっともじーっとしていられないのです。

何故なら、今シーズン初の3連勝で迎えたサンドラですから!暑さも熱さもMAX!

 

番組も3連勝を中心にたっぷり振り返り。勝ちゲームは何度みてもえぇね。

 

「投手陣の踏ん張りでもぎっとった連勝でした。」とMCの若狭アナ。たまにはいい事言うじゃん。アリゲーターガーは捕獲失敗したけどさっ!

 

中でも大ベテラン岩瀬投手の奮闘に注目。日本記録の949登板に迫る921登板は驚きの数字!

 

解説の牛島和彦さんは

「凄い数字。我々の頃は500登板が目標。それをクリア出来れば一流投手と思ってた。」とコメント。あの「浪商の牛島」がビビるんだからやっぱ凄いぜ、岩瀬!

続けて、

「やっと意図したボールが狙った所に行くようになった」と牛島さん。

偉大な実績を残しているにもかかわらず、最近はワンポイントでも登板している岩瀬投手。ホント頭が下がるよ、俺の薄い頭が!今後の活躍にも期待!

 

そして、もう1人の解説者は彦野利勝さん。星野ドラゴンズの斬り込み隊長だった彦野さんが、ルーキー京田の1番固定について言及。

「結果も出ているし、生き生きしている。ただ...」

ん?ただ...?結果出てるから良いんじゃないの?何々...何なの?

「将来的には1番京田2番大島か1番大島2番京田で。3番には平田。」とコメント。

ほほう、なるほど。確かにドラゴンズは昔から1・2番に名コンビが多いよね。

中&高木、高木&谷木、田尾&平野、彦野&立浪そして荒木&井端のアライバまで。そこに京田&大島が加わると!ほほう、なるほどね。

 

「京大」かぁ。インテリっぽいなぁ。

「大京」だとオリックスの子会社みたいになっちゃうしなぁ。でも面白そうだなぁ、キョウダイコンビ!

 

新企画「私、今日ドラが勝ったら〇〇します」も好感触。出来ればMCや解説陣の公約もみてみたい。

 

※因みにオンエア後、カープを3タテして今季初の4連勝達成!その間岩瀬投手は4連投でした。やっぱ凄いぜ!

 

【CBCラジオドラ魂ナイト】プロ野球ナビゲーター戸井康成

  ※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

[4]新しい記事:最下位脱出!
[6]古い記事:若狭アナ「永遠の野球少年」に疑惑発覚?
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
サンデードラゴンズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.