サンデードラゴンズ
≫番組ページはこちら
サンデードラゴンズ
毎週日曜日 午後0時54分から放送
ドラゴンズ藤井「された覚えはあるがした覚えは無い!」とお立ち台で激白!
2017年5月29日 11:10 
 


【プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」】

CBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)をみたコラム

 

5月28日、日本ダービー。

当日はイベントMC仕事の為、中京競馬場へ。サンドラは帰宅後録画で視聴。

当初の予定としては、ダービー的中→スタッフ引き連れ錦三で豪遊→ヘベレケで帰宅→録画したサンドラ見忘れる→原稿落ち→逃走...。

 

しかしながら、まぁ。まぁね。案の定。取らぬ狸の皮算用とはこの事で。

 

ダービー的中せず→真っ直ぐ帰宅→無事サンドラ視聴→逃走せず→イマココ!ですわな。

 

で、その本編。いよいよ来週から始まる交流戦について特集。

セリーグは毎年苦戦続きだもんな。

ドラゴンズもそうだよね?と思っていたら、なんと147勝143敗10引き分けと見事勝ち越し!防御率3.34はセリーグ1位とな??知らなんだ。

なんだ、いいじゃん交流戦!

セリーグの他球団が負けて、ドラゴンズだけ勝てば、一気に順位上げるチャンスじゃん!

(ただ、借金の数は1つづつしか減らないのよね。)

 

解説の今中慎二さんが挙げたキーマンは鈴木翔太と小笠原慎之介。

『頑張れ。チームを引っ張る存在になれ。』とコメント。高卒ドラ1コンビには我々も期待してます!

 

もう1人の解説は川上憲伸さん。憲伸さんが挙げたのはビシエドとゲレーロ。

『打ち負けない為にもこの2人に期待』とコメント。仲良しアベック弾何回も見たいっす!

 

おお。やっぱ交流戦楽しみになって来た!ただ、ただね...。

そうなのよ、最初の2カードが好調のホークスとゴールデンイーグルスなのよ...。この巡りの悪さよ!

まぁ愛鳥週間でもないし、しっかり鷹狩り&鷲狩りしちゃって下さい(^^)

 

個人的には金曜・土曜日に活躍、連日のお立ち台を決めた藤井淳志の「お祭り男」ぶりが今週のハイライト。

 

世の中「藤井」と言えば最近は将棋の藤井聡太四段。

いえいえ、ドラゴンズの藤井も四段じゃなくて4番ですよ、背番号だけど。しかも藤井四段が目指してるのは「竜王」のタイトル。ドラゴンズの藤井の方が一足先に「竜王」になった様な活躍ぶりでしたな。コメントも◎でした。交流戦も期待しております。

 

【CBCラジオドラ魂ナイト】プロ野球ナビゲーター・戸井康成

 ※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

[4]新しい記事:レジェンドの仲間入り!
[6]古い記事:最下位脱出!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
サンデードラゴンズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.