サンデードラゴンズ
≫番組ページはこちら
サンデードラゴンズ
毎週日曜日 午後0時54分から放送
赤星憲広氏、「パの絶対的エースを崩したのは大きい」
2017年6月12日 11:10 
 


【プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」】
CBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)をみたコラム

まずは、5月の月間MVPビシエド選手おめでとうございます。
打率341・本塁打8本・打点25はお見事!これからも「頼むぞ、ビシエド!」

しかし、4月の月間MVPは大島だったよなぁ。好調キープで現在もセリーグ首位打者。本塁打トップは17本でゲレーロだし。
投手陣も防御率1位は唯一1点台の又吉。バルデスも5位と健闘。セーブは15個で2位の田島。(いずれも11日現在)でも、チームは勝ち切れず...。

これどうなの?スッキリしないのは梅雨入りのせいだけではないぞ!と思ってるドラファン多いんじゃない?

しかーし!うさぎちゃんが13連敗、ツバメさんが10連敗とかしてくれちゃってるおかげ様?で順位は4位と上昇!
「この時期順位は関係ない!」と頭ではわかっているものの、身体が嬉しがっちゃうよね?。階段2段飛ばしで上がっちゃうし、苦手な辛い物もパクパク食べられるし、嫁さんのお小言も全然気にならないもん!単純な作りだな、俺。
ただ、借金は減ってないんだよなぁ...(チームも我が家も)
だからこそ、今のチーム状態が気になるところ。

そこで本日のサンドラ。
解説のお二人、山田久志さん曰く、
「投打のバランスが出てきた。」
赤星憲広さんは
「パリーグの絶対的なエースを崩したのは大きい。」とコメント。納得。

そんな中、今季初勝利を挙げた大野について。赤星さん曰く、
「闘志むき出しでやっている。」
山田さんは
「パワーピッチングから新たなるスタイルに進化する時期かも。」とコメント。こちらも納得。

試合後のヒーローインタビューで
「勝つ事って難しいと改めて感じた。ここから返していく。」と目頭を押さえながら答えた大野。信じてます!今まで以上に応援します!

さらに今週から番組に新しい仲間が!
【ドラゴンズスペシャル応援サポーター】MAG!C☆PRINCE。詳しくは各自で検索!

コーナー冒頭、柳沢アナから
「番組に若い力が加わります!」と紹介されてました。
ズバリ、番組に若さが足りないと!メインMCは若狭アナなんだけど、名前だけだからなぁ、若いの...。

次回以降、彼らがどんな活躍するのか楽しみにしてます。


【CBCラジオドラ魂ナイト】プロ野球ナビゲーター・戸井康成

 ※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

[4]新しい記事:今中慎二氏「平田は固め打ちが出来る!」と言ってくれたのに...
[6]古い記事:ドラゴンズ4位浮上!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
サンデードラゴンズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.