サンデードラゴンズ
≫番組ページはこちら
サンデードラゴンズ
毎週日曜日 午後0時54分から放送
森監督、「小笠原は上手く乗せればいくらでも踊る!」とサングラスの奥がギラリ
2017年6月26日 11:10 
 

【プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」】
CBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)をみたコラム

4日間ゲームがないと...
身体が痒くならない?ムズムズっと。
夜何度も起きちゃわない?歳か?
朝飯の納豆の粘りがイマイチじゃない?タレも袋から飛び散るし。
ビールは......いつも通り飲んでますが。
とにかく!交流戦終わってから長かった!あーっ長かった!

やっとリーグ戦再開!しかも相手は宿敵ジャイアンツ!やったるぜ!と我々以上に選手は燃えてくれたでしょう。

初戦は、G先発菅野の先輩・森野のマルチと久しぶりのスタメン福田のタイムリーで得た虎の子ならぬドラの子の1点をバルデスおじさん→田島→岩瀬の必勝リレーで勝利!岩瀬2014年7月以来のセーブのおまけ付き!

続く2戦目は小笠原完封か?と思わせつつの又吉救援!(完封は次回のお楽しみ)谷のプロ入り初本塁打も有りの大勝!こりゃテンション上がるでしょー。

そんな中で迎えたサンドラ。
番組も『森監督、逆襲のシナリオ』と大きく出た!『逆襲』って勇ましい文字が似合う監督だなぁ、Vシネ並み。

まずは「前半戦に比べ、交流戦後は手応えが違う。選手も仕上がっている。」と頼もしい一言。

その後、投打のポイントとなる選手を一通りピックアップしてコメント。

印象的だったのが、鈴木・小笠原・柳のドラ1トリオに向けての言葉。
性格や特徴を考慮しての指導法。それはまさに三者三様。小笠原!「上手く乗せればいくらでも踊る」って思われてるぞ(笑)...なんとなくわかるけど。

打者の方では京田。
「1年間使うと決めている。相手にボコボコにされてもやらせる。」これまたボコボコって文字が似合うなぁ...。
スーパー読んでるだけで横腹が痛い。「顔はダメだよ、ボディボディ!」

あと、中々帰ってこないビシエドに替わって4番に座るゲレーロについて。「4番は嫌だって、本人が言ってる」とコメント。まぁ本人が言うなら仕方ない。じゃ、ソロホームランが多過ぎるからいっそのこと1番バッターにしたら??ランナーがいると打てないみたいだし...(笑)

いずれにせよ、森監督からは選手への信頼と愛情が一杯伝わってきた。シーズン中、ここまで選手個人についてコメントしてくれる監督っていたかな?
いい人だよ!森監督。強面キャラとのギャップにムズきゅん!って女性も多いのでは?51のおっさんの俺もです...(笑)。

次はそんな森監督の愛に応える番だぜ、ドラ戦士たちよ!期待しております。

【CBCラジオドラ魂ナイト】プロ野球ナビゲーター・戸井康成

※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

[4]新しい記事:山田久志氏、「今投げてるのは岩瀬の弟!」と驚愕の発言!
[6]古い記事:森監督「後半戦へ手ごたえある」
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
サンデードラゴンズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.