サンデードラゴンズ
≫番組ページはこちら
サンデードラゴンズ
毎週日曜日 午後0時54分から放送
今中さん、「ダラダラ長くやってもダメ」抜くことをオススメ?
2017年10月2日 11:10 
 

【プロ野球おやじ戸井康成の『おっサンドラええがや』】

CBCテレビ『サンデードラゴンズ』(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)をみたコラム

秋祭りに運動会。行楽シーズン到来ですな。わたくしもイベント仕事掛け持ちで例によって録画でのサンドラ視聴。

解説は立浪和義さんと今中慎二さん。まずは今週の振り返り。

森野の引退に立浪さんは、「練習をよくさせられていた。ボールを飛ばすセンスを持っていた」

今中さんは、「入団時、守備練習はしなかった。バッテイングのみ」とそれぞれ思い出を語る。

歴代新人最多安打リーグ2位の京田には、「バッテイングは良くなっている。守備と走塁はもっと上を目指せ」と立浪さん。

このところ好投が続く小笠原には、「変化球でストライクが取れる。よってストレートの威力が増す」と今中さん。

するとお喋りメガネ・若狭アナが、「来年の開幕投手には?」と調子に乗ると「開幕?早過ぎる」と今中さん。もちろん、立浪さんも「早過ぎ」と一言。この辺りから少々脱線モード!

2軍で調整を続ける柳がインタビューで今季を振り返り、「情けない。2度もケガしてるので」とコメント。これには今中さんが、「ケガは自分でしか予防出来ない。自分で注意」。

するとまたしてもお喋りメガネが、「抜くことをオススメと?」またまた今中さん、「ダラダラ長くやってもダメ。集中してやればOK」何やらニヤニヤ。

その後、京田が朝7時に起きていると言うと、「今中さんは7時まで飲んでた?」とお喋りメガネ。「何言わせたいの?」と今中さん。

「僕だって、室内でバント練習してから球場行ってましたよ!」と最後には聞いてもないのに、言い訳(?)してました。終始こんな感じ。

今週は何故か解説者との掛け合いが多めでしたね。たまにはこれも面白いかも。お喋りメガネ・若狭アナの人間性がよく出てる!?

さて、他にも和製大砲・福田の好調やドラフト候補・ヤマハの鈴木博志投手の特集もありました。

中でも先週に引き続き『京田-赤星の夢対談』もありましたが、なんとまさかの3週目に突入。ってことでこちらはまた次回。

【CBCラジオドラ魂キング金曜担当】プロ野球ナビゲーター戸井康成

※ 10月から、ドラ魂ナイトからドラ魂キング金曜日の担当となりました。川上憲伸さんとご一緒します。そちらもよろしくお願いします!

※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

[4]新しい記事:ドラ京田熱望!「赤星憲広-京田陽太の夢対談!!」
[6]古い記事:森野将彦引退!名古屋の小学校では背番号暗記が必須!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
サンデードラゴンズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.