サンデードラゴンズ
≫番組ページはこちら
サンデードラゴンズ
毎週日曜日 午後0時54分から放送
ドラフト大特集!森監督「100点!ただ、くじはもうやりたくない!」
2017年10月30日 11:00 
 

【プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」】
CBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)をみたコラム

2週続けて、台風の週末。いろんな予定が乱れててんてこ舞いって方も...。
そんな時は、家でゆっくりサンドラに限る!てな訳で今週も行ってみよう!

今回はズバリ、ドラフト特集!!
ドラゴンズは広陵高校・中村奨成捕手を指名するも、広島とのくじに敗れ残念...。インタビューで森監督は
「くじはもうやりたくない。」と思わず本音がポロリ...。
1/2の確率、しかも当たりが残ってる先手のくじ引きだっただけに、ここは引き当てて欲しかったけどね〜。「お喋りメガネ」若狭アナの祈りも通じず(彼が現場に行くと何時も外れないか?!)。まぁ相思相愛と言われてた地元球団からの指名ですから、中村くんにとってはこれで良かったかな??おめでとうございます!

......と貧乏性で欲張りで器の小さい私がここまで太っ腹で言えるのも、その後の1位で指名出来たのがMAX157キロの剛腕・鈴木博志(ヤマハ)ってところですよ!!パワーピッチャー良いね~。
解説の山田久志さんも
「ウェートありそう。それが乗った時は凄そうだ。」と期待のコメント。

先週私も推薦しましたが、スマートな選手の多い今のドラゴンズにもってこいのタイプではないかな?怪我を克服して球速をグンと上げたというガッツもええね。

お喋りメガネが、彼を取材する為、ヤマハの寮を訪問。きっちり整理整頓された部屋の中にルービックキューブを発見!早速やってもらってましたが、得意とあって一瞬にして完成!コレ、自分も子供の頃、何度かチャレンジしましたが、1度崩した物は2度と元に戻らず...。
仕方なく色のシールを剥がし、貼り替えて元に戻すというなんとも卑怯なやり口をした過去が蘇ってきました...。その頃からダメダメだなぁ、俺!
そもそもシールが貼り替えられるルービックキューブって、バッタもんだったに違いない!酔った親父がどっかの土産で買ってきた代物でしたから、ハイ。
ただ、1つ負け惜しみ言うなら、せっかく6色あるキューブなんだから、完成した時は青(ドラゴンズブルー)を画面アップにして欲しかったなぁ(小さな負け惜しみ!)
鈴木投手も
「地元に近いチーム。投手王国を復活させたい。」と頼もしいコメントしてくれました。期待しましょう!

さらにスタジオゲストには2位指名の石川翔投手(青藍泰斗高)も。
彼の指名も私を太っ腹にさせる要因の1つですわ。1位での指名もありと言われてましたからね。鈴木・石川のダブル指名はホント大成功じゃないの??

本人も山田さんを横に緊張する事なく
「性格は負けず嫌い。ドラゴンズの投手、皆がライバル。」と堂々とコメント。12月生まれですからまだ17歳ですよ、17歳!俺の17歳の頃なんて「だり〜!」って部活サボる事しか考えてなかったわ!しっかりしてるなぁ。でも、動画サイトでプロ投手の球の軌道をチェックしてから試合に望むなんて現代っ子の一面も。キレのあるスライダーで打者を打ち取る勇姿、早くみたいですな。

3位以下の選手にも見所一杯。とても今回だけでは紹介しきれませんので、またの機会に。あしからず。

さて今年のドラフト...。育成指名を除く6人中5人が高校生。明らかに、数年前のチーム方針とは違いが見えました。それがどう出るかはまだ先の先...。ただ、自分が指名された訳でもないのにワクワクした気持ちになるのは何故なんでしょうかね。夢が膨らみます!『Boys,be ambitious!』ですな。
あっ最後に、指名された選手の皆さん!是非ドラゴンズに入ってチームを、そして名古屋を盛り上げて下さいませ!ファンはそれを願っております!!

【CBCラジオドラ魂キング】金曜担当・お茶の間代表野球ファン戸井康成

※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

[4]新しい記事:魂のエース川上憲伸が弱音??「僕は野次に弱かった。すぐにショボン...」
[6]古い記事:ドラフト会議直前!そこで...サンドラ独自のドラフト予想!1位??
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
サンデードラゴンズトップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC TELEVISION CO.,LTD.