2015年7月25日

明日のサンドラ!

wakamatsu.jpg
        (祐誠高校時代の若松投手)

■後半戦が再開!いよいよ勝負の8月を迎える
  セ・リーグは混戦模様でまったく目が離せない。現在ドラゴンズは最下位だが「勝負の8月」に何かが起きそうだ!待ちに待ったエース吉見投手とレジェンド山 本昌投手の復帰や新戦力の加入で戦力がアップ!いよいよ谷繁ドラゴンズが反転攻勢へ打って出る。逆転Vへのシナリオをスタジオで展開
 
■特集は若手の救世主!若松駿太投手
 ファイターズの大谷投手、タイガースの藤浪投手と同期でドラゴンズにドラフト7位入団した若松駿太投手。プロ3年目で無名だった若松投手がローテ不足のチームを救った。プロで活躍するために習得したテクニックとは?そしてこの飛躍を若松投手は誰に伝えたかったのか?・・・感動の秘話をお送りします。

 

今週は牛島和彦さんとダイヤモンドナビゲーターの寺川綾さんでお送りします。

 

2015年7月18日

明日のサンドラは?

■夢の初共演!                                          星野仙一さん&立浪和義さんが白熱トーク
                                             ペナントレース前半戦が終了しました。そこでサンドラはスペ シャル企画として星野仙一さんと立浪和義さんの師弟共演を実現!後半戦ドラゴンズがどう戦えば良いかを提言、さらに注目は「球界へ喝」どんなトークが飛び 出すのか?
今週のサンドラはハラハラ、ドキドキ、緊張の30分!お楽しみに・・・
                                            今週はスペシャルゲスト第3弾!星野仙一さんと立浪和義さんの師弟共演です。

2015年7月11日

明日のサンドラ!

takahashi.jpg

■地元愛知出身の赤星憲広さんがサンドラ初の生出演!
 現役時代5年連続盗塁王に輝いたレッドスター・赤星さんがサンドラだけに盗塁の極意を語ってくれます。そして高校球児時代の懐かし映像を公開!赤星さんの反応やいかに?

約1カ月ぶりの連勝!大野投手が熱投したタイガース戦
  3連勝!とはいかなかったが久しぶりの連勝で気持ち良かったタイガース戦をサンドラ独自の「一番勝負」で理論派の赤星さんにたっぷりと解説して頂きます。 タイガースのOBだけにどういった解説となるのか楽しみ・・・さらに他球団から見たドラゴンズのストロングポイントとウィークポイントを挙げてあげて頂き ます。
 

特集!ファン期待の高橋周平選手
 打て ない、守れない、そして元気がない!だから二軍に落とされていたと語った高橋周平選手。二軍で「心と技術」を鍛え直し一軍に復帰!早く結果を出してチーム に貢献し二軍で支えてくれたスタッフに恩返しをしたいという気持ちで必死にプレーを続ける高橋周平選手。ファンは開花を待っている!
 

今週は小松辰雄さんとスペシャルゲスト!地元愛知の大府高校出身の赤星憲広さんでお送りします。

2015年7月4日

明日のサンドラ!

masasan.jpg

■角界のロボコップ!と呼ばれた元高見盛の振分親方が生出演

 角界の人気者!振分親方がドラゴン ズの応援に駆けつけてくれる。現役時代に土俵で見せてくれた"気合い注入"ロボコップのパフォーマンスでサンドラのスタジオからドラゴンズにパワーを送っ てくれる?さらに相撲人気を回復させた角界の意識改革や若手力士の育成について語って頂きます。

 

今こそレジェンド山本昌投手の力が必要!
 二軍で最終調整段階に入ったレジェンドが今週も投げた。これで4度目の登板!イニング数を増やし今回は4イニングを投げた!先発ローテが足りないだけに今こそ「レジェンドの力」が必要だ!最年長勝利の世界記録にも期待が膨らむ山本昌投手の近況を報告します。

 

エース復活へ!吉見投手を支えるモノは?
 交流 戦のファイターズ戦で大谷投手と投げ合い、最高のピッチングを続ける中右ヒジの張りからまさか降板、あれから1カ月が過ぎた。普通ならばもう一軍でローテ に復帰し大野投手とチームをけん引しているころだが、更なる試練が吉見投手を襲った。「完全復帰へ」上手く行かず心が折れそうになった吉見投手を支えたの はT投手がマウンドで投げる姿だった。

 

今週は山田久志さんとの元高見盛の振分親方でお送りします。

2015年6月27日

明日のサンドラは・・・

yamaimiyashita.jpg

 

 

■リーグ戦の折り返しでまさかの悪夢!チーム浮上への条件は?
今 月19日からのリーグ戦再開直後、首位・ジャイアンツとの戦いは2勝1敗といいスタートを切った。しかし今週ホームのヤクルト戦で、まさかの3連敗!なぜ 勝ち試合をモノにできなかったのかを徹底分析します。現在チームは低迷しているがセ・リーグはまだまだ混戦模様!今後、浮上するための条件を彦野さんに 語って頂きます。         

ダイヤモンドナビゲーター宮下純一×2冠男!山井大介投手
昨年は 最多勝と最高勝率の2冠に輝き、今年プロ14年目で初の開幕投手を任された山井大介投手と競泳男子・北京オリンピック銅メダリストの宮下純一とのアスリー ト対談が実現!今シーズン勝利に恵まれなかった苦しい時期の心境や「チームを引っ張るのは投手陣」と熱いトークを繰り広げてくれました。                           

今こそレジェンド山本昌投手の力が必要!
二軍で調整中のレジェンドが今週も投げた。これで3度目の登板!徐々にイニング数を増やし今回は3回を投げ、自身が納得のいくピッチングで順調の様子。早い復帰が期待される山本昌投手の近況を報告します。