サンデードラゴンズ

毎週日曜日 午後0時54分から放送

シーズン中からオフまで、いつでもドラゴンズ一色!ドラゴンズの情報をどこよりも熱く、そして詳しくお伝えします!

柳沢アナ、ライトスタンドの中心で「ドラゴンズ愛」を叫ぶ!

2017年5月8日 11:40


【プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」】
CBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)をみたコラム

ゴールデンウィーク最後の日。「新緑の候」「薫風のみぎり」「青葉を渡る風も懐かしい季節となりました」ね。

SNSにはこれでもかとGWを満喫する楽しげな写真...。ニュースでも各地のイベントやお祭りを取り上げている...。
どこも盛り上がってるなぁ。

さて、ドラゴンズ。泥沼の6連敗である。借金も二桁まで膨らんだ(5/6現在)盛り上がりきれんなぁ。

子供の頃、泥んこ遊びが好きだった。
砂場にお城やダムを作って水張って遊んだなぁ。大好きだったえっちゃんの靴をドロドロにして泣かせちゃって...

あっそんな思い出話いりませんか?かしこまりました。

今週のサンドラは、そんな泥沼ドラゴンズの6連敗を振り返りつつも、ゲームシーンは控え目。そりゃ誰しもやられたところは見たくないもんね。

その分、1000安打を達成した大島を特集。7年目936試合での達成はチーム5番目のスピード。月間41安打は球団タイ記録まで後1本だった。惜しい!
それでも「観戦に来ていた家族の前で決められて良かった」とコメント。番組では今シーズンの得点圏打率の高さや若手の手本となるその姿勢を取り上げていた。納得!

スタジオは解説の今中慎二さんとゲストの宮下純一さんにお喋りメガネ若狭アナ。あれ?
番組の華・柳沢アナが居ない?これでは連敗で暗ーいスタジオが、更にイカスミぶちまけたみたいに真っ黒やんか!

御安心あれ!この日はドームからの生中継で出演!!
試合前のライトスタンドから、ファンのみなさんにインタビューしてチームに「ドラゴンズ愛」を発信していた。こういうフットワークの軽さはサンドラならでは。(勿論、その日の試合中継はCBC!)

その甲斐あって、この日のドラゴンズはジャイアンツ相手に8-1と快勝!
大島2安打、ゲレーロ&ビシエドにホームラン!ジョーダン2勝目!!

遅まきながら5月初勝利。柳沢アナがすっかり勝利の女神になってくれました。さっすが!

さぁ、世間と同じくカレンダー通り連休を取った(取っちゃった?)ドラゴンズ。他チームが五月病に掛かるであろうこれからが勝負ですよ!

ちなみに、前日6日CBCラジオのゲスト解説でドームにお邪魔したのは、俺。
結果6-1で惨敗...。柳沢さまと格の違いを見せつけられました...反省。

【CBCラジオドラ魂ナイト】プロ野球パーソナリティ・戸井康成

※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

  • LINEで送る