サンデードラゴンズ

毎週日曜日 午後0時54分から放送

シーズン中からオフまで、いつでもドラゴンズ一色!ドラゴンズの情報をどこよりも熱く、そして詳しくお伝えします!

若狭アナ「永遠の野球少年」に疑惑発覚?

2017年5月15日 11:10


【プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」】

CBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)をみたコラム

 

全国的に「母の日」ですよ。皆さん!

 

しかし、結婚して20年も経つと実家の母(オフクロ)と義理の母(カミさんのオフクロさん)に加え、カミさんにも何かしなくちゃっていう無言のプレッシャー感じませんか?全国のお父さま方!

ほんと、上手に出来てるわ、世の中...。

ついこの前まで、子供が書いた手紙と折り紙のカーネーションで泣いて喜んでいたカミさんが、今じゃ手ぐすね引いてこの日を待ってますもん...ね。

 

さて、そんな母の日のサンドラ。お手軽に母の日企画に逃げない姿勢は良し。ネタがないとついついそういう安易な企画に逃げがちだもんね、作家やディレクターが。さすがです。

 

解説陣は川上憲伸さんと森本稀哲さんという珍しい組み合わせ。

 

今週の試合を振り返りつつ、要所で鍵となった選手のピンポイント解説。

 

・大島の月間MVP

・ビシエド、5月の高打率

・鈴木翔太のプロ初勝利

・小笠原のスタミナ不足問題

・チームの平均得点アップ

・固定できない1、2番の適任者

・日ハムの高卒育成方針...などなど。

 

テンポがいいといえばいいんだけど波に乗れないチームを象徴するように何処に焦点を置いていいか、イマイチわからない内容に見えた。

 

その間MCのお喋りメガネこと若狭アナは

「なるほど、そういう事なんですね?。」と、

ソウルレスなコメントを連発。おまけに進行の段取りまでミスする始末...。心はサンドラにあるのか?

一度、彼の実況担当の勝率を調べて欲しいよ!特にラジオ!

 

それでいておまけのおまけに先日のスピードガンコンテストの模様までオンエア。

「永遠の野球少年若狭アナ」とテロップ出てましたけど、見てましたよ。コンテスト前、ベンチ横でスタンバイしてる姿を。

 

ウォーミングアップするふりしてボール落としたよね!

そのボールを拾ってくれたのは同じくスタンバイしていたドラゴンズのベースボールメイツの女の子。

そこから仲良くお喋りしてたよね!

あれわざとでしょ?絶対わ・ざ・と!

彼女と仲良くなる為のポロリでしょ?

 

この実態の何処か「永遠の野球少年」なんでしょ(笑)一緒の野球チームだからわかりますよ、俺には!

 

さて、バカ話はおしまいにして今週一番心届いた言葉は、鈴木翔太初勝利に関して川上憲伸さんが言った一言。

 

「腕は振るんじゃない!振れるもの!」

 

うんうん、そうだよね。無心にバッターに向かっていけば自ずと腕は振れるものと。

どっかのアナウンサーみたいに姑息なテクに走るとチビってショートバンドするぞと言いたかったんですよね。わかりますよ、憲伸さん!

 

【CBCラジオドラ魂ナイト】プロ野球パーソナリティー戸井康成

 ※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

  • LINEで送る