サンデードラゴンズ

毎週日曜日 午後0時54分から放送

シーズン中からオフまで、いつでもドラゴンズ一色!ドラゴンズの情報をどこよりも熱く、そして詳しくお伝えします!

岩瀬最多登板新記録!記念にナナちゃん人形の横に岩瀬人形を?

2017年8月7日 11:10


プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」】
CBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)をみたコラム

全国的に夏祭り・盆踊り大会のシーズン。私らローカルタレントにとっては汗水垂らしての働き時でもあります。

まあ、お祭りとなると皆さん気分が高揚するのか、ステージイベントもいつも以上に盛り上がります!今日もそんな盆踊り大会司会の後、録画したサンドラをチェック!

しかし、今週は盆踊り大会ならぬ花火大会でしたなぁ。
ハマスタ・東京ドームと一発の出やすい球場とはいえ、4試合で8本...打ち上げ(打ち上げられ)たもんですわ。
小雨を切り裂く一発もあれば謎の風?に乗ったフェンスギリギリのドームランもありと花火の種類も多種多様!
投手陣にとってはシンドイ夏場でしょうが、踏ん張ってくれと願います。

しかし、ドラ打線だって負けずに6本打ちました!その中でオールスター明け、大活躍の福田が3本!ゲレーロ・ビシエドに続く打順で「和製大砲」と期待も高まります。チームは勿論、ファンにとっても待望の右の長距離砲だよね?。
今季は、右肩痛から2軍スタート。奇しくも、ビシエドの「市民権問題」による離脱がスタメン&ブレイクのきっかけになった訳だから何が幸いするかわからんもんだなぁ。
ホームラン打った後の「バット投げ」がカッコいいと、ファンには好評ですがちびっ子諸君??マネする時は周りにお友達が居ないか注意して下さいよ。
あっ!これはお父様方にも言えるかも。飲み会での一発芸にはもってこいですが、投げた焼き鳥の串が上司の頭頂部を直撃!なんて大惨事になるかも!爪楊枝ぐらいで1人で盛り上がりましょう(笑)
しかし福田本人のコメント、
「かましてやろうと思ってた。」が頼もしいじゃありませんか??どんどんかましてもらいましょう。

そして、もちろん特集は最多登板日本タイ記録を達成した岩瀬!

毎回言うけど、歳下なのに「岩瀬さん」と思わず言っちゃうほど尊敬しております!もう、惚れております!

タイ記録となった949試合の登板の場面もどうよ?
9回2死1、2塁ですよ!しかも相手は4番阿部!案の定いきなり右前打!もう手に汗どころかちびりそうだよ!続く村田にも3-1と不利に立たされて...。もう私、本番中なの忘れ、ラジオのスタジオで目つぶってましたもん!(ラジオですからそれでも聴こえる訳ですが...)。
でも、ここで一旦セットに入ってから岩瀬自らプレート外してタイム取ったんだよね。何か感じたの?何を感じたの?表情が変わらないだけに読み取れない。で、そこからいつも通り淡々と136キロの直球で右飛に打ち取りゲームセット!見事タイ記録達成、3勝目ゲット!大したもんだよ、岩瀬。いや岩瀬さん!

米田さん、金田さんの名前は「日本プロ野球物語」なんていう歴史の本、いや絵巻物に出てくる名選手ですよ。その2人を追い越し並んだ訳だから本当凄いこと。

本人がクールで「前へ前へ」ってタイプじゃないだけに、新記録達成の際は球団が大プッシュして全国的に盛り上げて欲しいもんですなぁ。
(個人的には銅像。しかも名古屋名物・ナナちゃんの横に一回り大きいサイズの岩瀬さん人形の建設を希望。出来れば、蛇口捻ると地元の西尾茶が出る仕組みで。新しい待ち合わせスポットにいかが?)

解説の牛島和彦さんは、
「あの年齢でよく戻ってきた。」
彦野利勝さんは、
「折角、現役でいるんだから若手はもっとコミュニケーション取って欲しい。」とそれぞれコメント。

全くその通りだと思います。

...てな事書いてるうちに、この日のデーゲームで950の新記録達成!
出番は相変わらず厳しい場面だったけど、淡々といつも通りの岩瀬、いや岩瀬さんだったようです。怪我なく頑張ってください。応援してます!

【CBCラジオドラ魂ナイト】プロ野球ナビゲーター・戸井康成

※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

  • LINEで送る