サンデードラゴンズ

毎週日曜日 午後0時54分から放送

シーズン中からオフまで、いつでもドラゴンズ一色!ドラゴンズの情報をどこよりも熱く、そして詳しくお伝えします!

川上憲伸さん、「マイコラスをとる!ついでに〇〇〇も取る!」仰天アイディア

2017年10月16日 11:10

【プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」】
CBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)をみたコラム


雨模様の日曜日。世の中クライマックス・シリーズの話題でもちきり...。この季節まで贔屓のチームを応援出来るファンの皆さん!羨ましいです!!

そんな想いを胸に今週もサンドラ。
先ずはシーズン終了に伴い、森監督にインタビュー。
5位に終わったチームに、
「投打共に優勝チームとの差ははっきり見えている」
若手起用については、
「経験させるのが一番の目的。それがこなせたのは大きいし、彼らも自信がついたはず。」とそれぞれコメント。

来季に向けてどう立て直すのか、監督の腕の見せ所ですな。それも、1年目に関しては就任当初から、
「先ずはチームを見る!」とはっきり話していただけにその1年目を終えてどう動くのか楽しみ...。すると、
「(2年目は)手も足も出るかも?」と
熱血指導を予感させるコメントで締めてくれました。期待しております!

チームはフェニックス・リーグに加え秋季練習もスタート。
解説の川上憲伸さんは秋季練習について、
「ベテランは早く疲れをとる事。若手は猛練習!」「現役の頃は?」の問いに
「嫌で仕方なかった!」と今週も安定の本音トークでお答え。あざっす!!

そんな中、番組では柳・鈴木・周平・石垣をピックアップ。
セカンドに挑戦中の周平には
「思ったより出来ている。」と高評価。
対して、ルーキー石垣が猛練習の合間に得意の(?)親父ギャグを披露すると、
「練習しなきゃいけないのはギャグの方かも...」とまさかのコメント。いやいや、そっちじゃないですから、猛練習は!

極め付けは、来季のローテーション投手が話題の時。「軸となる投手は?」の問いに、
「マイコラスのような外国人のパワーピッチャーを連れて来ましょう!」ざわつくスタジオをよそに、
「ついでに美人の奥さんもとる!そうすれば名古屋も盛り上がる!」どんな補強なんですか、憲伸さん!!
確かにマイコラスが登板前に食べるという、美人妻の手作りクッキー。食べてみたいなぁ~。ドームで売りに出せばヒット間違いなし!えっ!ノッてどうするって?すんません!

後半はいよいよ26日に迫ったドラフト特集高校生編。ピックアップしたのは、
清宮(早実)・安田(履正社)・増田(横浜)・西川花咲徳栄)・中村(広陵)・村上(九州学院)・伊藤(中京大中京)・石川(青藍泰斗)・山口(熊本工)・阪口(北海)・金久保(東海大市原望洋)などなど。う~ん、どの選手も魅力的だなぁ。来週は大学・社会人編。こちらも楽しみ。運命の日まで我々もあれこれ夢見ましょう!

【CBCラジオドラ魂キング】金曜担当・お茶の間代表野球ファン戸井康成

※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

  • LINEで送る