サンデードラゴンズ

毎週日曜日 午後0時54分から放送

シーズン中からオフまで、いつでもドラゴンズ一色!ドラゴンズの情報をどこよりも熱く、そして詳しくお伝えします!

ドラフト会議直前!そこで...サンドラ独自のドラフト予想!1位??

2017年10月23日 11:10

【プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」】
CBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)をみたコラム

皆さん、台風は大丈夫でしたか?私はイベント仕事が短縮されるなど、かなりの影響を受けました。各地のお祭りやイベントでは中止になった所も多いようですね。また、プロ野球・セントラルリーグのCSも雨で大変...。この2日間の順延がどちらのチームに吉と出るのか?そんな事すらハラハラ出来るカープとベイスターズファンは本当羨ましい!(先週も言いましたが...笑)

さて今週のサンドラ。解説は牛島和彦さん。森ドラゴンズ2年目に向けて、
「良い所を伸ばすのか?悪いところを直すのか?どちらかに絞って」とコメント。なるほどね~。でも、悪い所が多過ぎて良い所見つかるかな~?
そんな事を気にしつつ、秋季練習では3人の選手をピックアップ。先ずは、ケガで今シーズン途中からチームを離れていた吉見と平田。本来なら投打の中心になって欲しかった2人。ファンの期待値も高かっただけに、それに応えられなかったという想いも強いでしょう。
「不甲斐ないシーズンだった」と吉見。平田は「試合に出てる選手が羨ましかった」とそれぞれコメント。
2人とも現在順調に調整が進んでいるとの事ですから、その悔しさを来季にぶつけて貰いましょう!

そしてもう1人はルーキー京田。この秋も朝早くから一番最後まで残って、練習に取り組んでいるようですが、そのハッスルぶりに、頼もしいを通り越してちょっと心配になってきますわ~。ケガだけはしんといてよ~。でもそんな素人の心配をよそに本人は、
「今が一番楽しい。色んな事に取り組める」と余裕のコメント。じゃあ仕方ない!ファンとして見守るしかないっすね。頑張れ~!!

そして後半は先週に引き続きドラフト特集!今週は大学・社会人編でした。
社会人投手では、田嶋(JR東日本)・鈴木(ヤマハ)・山本(三菱自動車岡崎)をはじめ5人を紹介。野手では、田中(日立製作所)・藤岡(トヨタ自動車)など4人。大学生投手では、東(立命館大)・桑原(中央大)・近藤(岡山商科大)ら8人を紹介。野手では、山崎(國學院大)・岩見(慶応大)をピックアップしました。個人的には投手ではヤマハの鈴木、野手では慶応大の岩見という投打ともにパワフル系の2人がドラゴンズに加わったら面白そう...と思いましたね!線の細い(スマート)なタイプが多いから、ドラゴンズは。

そして、最後にサンドラ独自のドラフト予想まで発表してくれました!
1位・中村(広陵高)・捕手
2位・西川(花咲徳栄高)・外野手
3位・宮台(東京大)・投手
4位・山本(市西宮高)・投手
5位・伊藤(中京大中京)・外野手
6位・岡林(菰野高)・投手...。
さて、結果は...?!

楽しみに26日を待ちましょう!!

【CBCラジオ・ドラ魂キング】金曜担当・お茶の間代表野球ファン・戸井康成

※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。

  • LINEで送る