師匠の名言

2013年11月 1日 10:00

年収のお話からはじまりました今日の三遊亭歌武蔵師匠の虎の穴

結局おいくらなのかはにごされてしまいましたね~(笑)

 

師匠は先日、消防署への慰問をされたとのことでそのお話もしていただきました!

「ぜひ70kgではなく130kgの人形での訓練を検討していただけたら」という師匠の名言(?)が出ましたね

 

「なんとかならんのか!」のコーナーでも続々とおたよりいただいています。

今日の1通目は

ごますりをする会社の人たち、なんとかならんのか!というお便りでしたが、ここでも

「"よいしょ"はされる人の身になってしよう」と、師匠の名言がとびだしました!

2通目のお便りでは、

奥さんへの不満のメッセージでしたが、「実は奥さんのことが大好きなんでしょう」と師匠がずばり!

脂肪届けを出さなくてすむように、師匠が拍手(かしわで)を打って、お祈りしました。

 

今日はプレゼントもあります!

歌武蔵師匠が出演されます、

2013年11月29日に、第十一回 落語教育委員会が中電ホールで開催されます。

「柳家喜多八 三遊亭歌武蔵 柳家喬太郎 三人会」

のチケットを2名様にプレゼント!ご応募はメールフォームからどうぞ!

 

引き続き、なんとかならんのか!というテーマでもお便り募集しています!

来週もおたのしみに!

PAGE UP