CBCラジオ虎の穴
CBCラジオ虎の穴
毎週月~金曜日 21:00~21:25放送
納豆のお風呂
2013年11月22日 22:00 
三遊亭歌武蔵  

師匠に、落語の楽しみ方を教えていただきました!

「落語の楽しむには、サゲ(落ち)をがどうなるかは考えずに、

ふわっと聞くことが大事とのこと!」

ぜひ落語を聞きに行かれる方は

ふわっとした気持ちで聞かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

さて、「なんとかならんのか!」のコーナー、たくさんのお便りありがとうございます!

息子の食べ物の好き嫌いがなんとかならんのかというおたよりをいただきました。

師匠は、今は好き嫌いはないそうです!

でもむかしは。納豆が大嫌い!ごはんのときに親が納豆を食べるときは、食卓を離れて別の場所にいくほど

臭くて嫌だったとのこと!しかしひょんなことから好きになり、今では・・・

 

バスタブに納豆を入れて首まで浸かりたい・・・

左手にはカラシ、右手にはネギをこさえて泳ぎたい

 

と、思うほど納豆好き!!!

師匠のお言葉・・・

「人間は、お腹が空けば、何でも食べられる」

息子さんのお腹が空いているときに、嫌いなものを食べさせると好きになってくれるかもしれませんね

 

来週の金曜日もどうぞおたのしみに!

[4]新しい記事:今週の矢文のお題は「流行」
[6]古い記事:ひ、ひ、秀吉?!!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
CBCラジオ虎の穴トップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.