CBCラジオ虎の穴
CBCラジオ虎の穴
毎週月~金曜日 21:00~21:25放送
前夜祭!
2014年2月 5日 21:46 
名古屋おもてなし武将隊  

本日の出陣は豊臣 秀吉さま!陣笠隊 元気!さんでした!

 

本日秀吉さま477歳誕生日の前日ということで

オープニングから盛り上がっていきました!

本番中も「おめでとうございます」といった内容の矢文が

止まりませんでした。前日だけど(笑)

よって秀吉さまの頬は傷だらけでした(笑)

 

頬の傷は回復しました~流石天下人です!

元気!さんは今日、秀吉さまは明日(誕生日)を指してます!

 

 

天下人である秀吉様が使っていたということで当時

名古屋弁はみんな憧れの的だったそうですね!

てことは、秀吉さまが当時名古屋弁を使ってなかったら

現世で名古屋弁はもう使われてなかった可能性もあるわけですね!

 

また立三さんの癖もちょっと気になります(笑)

 

さて、今週の矢文のお題は「癖!」です。

またその他の矢文もどんどん飛ばして下さい。

また本日放送したコトノハ極め塾は「よりどりっ」のポッドキャストでも配信中です。

こちらは毎週金曜日に更新します。

さて明日6日(木)の出陣は

織田 信長さまと前田 慶次さまが出陣します。

どうぞお楽しみに!

[4]新しい記事:初の布陣!!
[6]古い記事:今週のお題は?
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
CBCラジオ虎の穴トップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.