CBCラジオ虎の穴
CBCラジオ虎の穴
毎週月~金曜日 21:00~21:25放送
今日の放送は成功?!
2014年3月 3日 20:49 
名古屋おもてなし武将隊, お知らせ  

「名古屋おもてなし武将隊 CBCラジオ 虎の穴」

今週も始まりました!!

今日の出陣は 加藤清正様 と 陣笠隊・踊舞さん です!!

※番組前、本日の放送の成功を祈るお2人

 

さてさて、今週の矢文のお題は「成功」ということで、

皆様からたくさんの矢文、いただきました!

本日の矢文の中には「サプライズ成功」という内容が多く、

戦国時代のサプライズについても清正様がお話してくれましたが・・・

 

思いつくサプライズは、大体が誰かの裏切りだったみたいです(笑)

 

なんか戦国時代って、今よりよっぽど世知辛い世の中だったんですね。

 

打って変わって、様々な場面で成功=上手く切り抜けるため、

日々鍛錬している清正様。

放送後、真剣白刃取りの鍛錬をしましたが・・・

これは失敗ですね(笑)

切れない刀でよかった♪

 

さて、明日の「CBCラジオ虎の穴」は、

前田慶次様 と 陣笠隊・亀吉さん が出陣します!

明日もお楽しみに♪

[4]新しい記事:戦国一の傾寄者に、ご注意!!
[6]古い記事:師匠、初めての体験
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
CBCラジオ虎の穴トップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.