CBCラジオ虎の穴

毎週月~金曜日 21:00~21:25放送

名古屋おもてなし武将隊は古(いにしえ)より蘇りし武士(もののふ)集団。しかし電波界では新参者。月~木の虎の穴はCBCラジオで活躍する喋りの達人の番組を武将たちが振り返って鍛錬し、ラジオ界の天下一を目指す番組である。また金曜は岐阜出身の落語家三遊亭歌武蔵が登場する。

初めての組み合わせにはしゃぎすぎ(笑)

2014年1月27日 20:40

今週も始まりました!「名古屋おもてなし武将隊 CBCラジオ虎の穴」!

本日の出陣は 織田信長様 と 徳川家康様 のお二方でございます!!

 

お二方揃っての出陣は初めてということで、相当うれしかったのか、

信長様がはしゃぎまくっておりました(笑)

また、本日の「コトノハ極め塾」では、

大リーグのヤンキース7年総額161億円で契約した

田中将大投手の話が出てきましたが・・・

武将のお二人が言うには、「161億円」という金額は、

戦国時代では30万石ほどだということ。

ちなみに、信長様が当時お持ちだったのは現在でいう4000億円!!

しかし!家康様はその遥か上をいく、総資産1兆円以上とのこと・・・

それまで、信長様にちゃちゃを入れられっぱなしだった家康様のどや顔が忘れられません。

 

そして、本日「座右の銘」に登場してくれたのは、

ジミ・ヘンドリクスを敬愛する札幌出身の「笹木ヘンドリクス」殿。

話をした家康様が「まるで信長様の生まれ変わりのようじゃ」

とまで言った笹木ヘンドリクス殿。大きな器を感じさせる方でした。

まぁ、信長様が即座に否定していましたけどね(笑)

【笹木ヘンドリクス情報】

昨年12月4日にミニアルバム「GOLD ANTHEM」をリリース

2月26日(水)名古屋大須のell.SIZEにて行われるイベントライブに出演

 

さて、今日はあまりご紹介できませんでしたが、

今週の矢文のお題「習慣!」について、皆様からの矢文、引き続きお待ちしております!

明日の「名古屋おもてなし武将隊 CBCラジオ虎の穴」は、

前田利家様 と 陣笠隊・元気さん が出陣致します!

明日もお楽しみに!

  • LINEで送る