CBCラジオ虎の穴

毎週月~金曜日 21:00~21:25放送

名古屋おもてなし武将隊は古(いにしえ)より蘇りし武士(もののふ)集団。しかし電波界では新参者。月~木の虎の穴はCBCラジオで活躍する喋りの達人の番組を武将たちが振り返って鍛錬し、ラジオ界の天下一を目指す番組である。また金曜は岐阜出身の落語家三遊亭歌武蔵が登場する。

初陣物語!!

2014年3月18日 21:57

さて、本日も録音放送でお送りした「CBCラジオ虎の穴」

出陣は、戦国一の傾寄者・前田慶次様陣笠隊 踊舞さんでした!

今日の特別企画は、まもなく新生活という「初陣」を迎える人も多いだろうということで、

様々な武将様の初陣話を紹介する「初陣物語」をお送りしました!

皆さん、信長様や利家様のように若き日の初陣から、

素晴らしいも活躍をされた方もいますが、

慶次様のように、40歳という、現代で考えると、おじいちゃんのような

年齢で初陣を迎えた武将様もいるのです!

慶次様からは、物事を初めるのに、早いも遅いもないということを、

身をもって、教わりました(>_<)

 

そして、矢文は過去のお題「特技」をご紹介。

こんなにも蔵から出てきましたよっ!

まさに蔵出しスペシャル!!

 

明後日20日までは今日のように録音で、特別企画や

蔵から出してきたたくさんの矢文を紹介するので、お楽しみに!

 

明日の出陣は、織田信長様陣笠隊 立三さん

  • LINEで送る