2016年7月

7月30日の「vsサカイ」は...

2016年7月31日 01:00

 どっかんプロ所属、

大須生まれ大須育ちの

酒井直斗がお送りします!
 
そしてCBCラジオ夏まつりに
お越しいただいた皆様!!
誠にありがとうございました!!
 
VSサカイステージも大盛り上がりでしたね・・・!!
明日8月31日(日)もCBCラジオ夏まつりはあります!
皆様、水分補給をしっかり取ってお楽しみください♪
 
 
さて、今回のコメントゲストは・・・
 

5月24日に配信限定のニューE.P.

「CANDY」をリリースした

「FAKY」の皆さん

に頂きました! 

 フェイクなフリして、とことんリアルに東京から

オルタナティブ・ガール・ポップを発信する4つの個性・・・

「FAKY」!!

そんな個性的なFAKYさんから、

なかなかゆる~い(良い意味で)コメントを頂けました♪

次は是非!インタビューさせてください!

 

 

 

そしてインタビューゲストは、

「全日本国民的美少女コンテスト」出場の

21人で結成された次世代アイドルユニット!

「X21の皆さん

に来ていただきましたーー!!

 

「来ていただきました」と書いちゃいましたが、

実は今回のインタビュー、スタジオを飛び出して

X21の皆さんがリリースイベント中の楽屋にお邪魔させていただいて

インタビューさせてもらいました!!

ということでいつもとはまた違った、

解放感溢れるインタビューを

お聞きいただけたのではないでしょうか♪

  

X21さんのニューシングル

「夏だよ!!

は絶賛発売中です!!

そして、ラジオ周波数帯からきた

「おぐみん」本名:小倉みそ)も登場乙女座ハートたち(複数ハート)

ここからは おぐみん 「vsサカイ」のブログをジャック雷雷

 

今回は マクロスΔ 特集 るんるんるんるん

だって明日はexclamationCBCラジオ夏まつりのステージにexclamation×2

鈴木みのりさんと、JUNNAさんが登場かわいいハートたち(複数ハート)

 

ということで手(パー) 曲もどどーんと3曲OA手(チョキ)決定

まずはアニメ「マクロスΔ」のOPるんるん

一度だけの恋なら / ワルキューレ 

 

マクロスといえば「歌」「戦闘」「恋愛」3要素がつまった 超銀河系ロボット作品三日月ぴかぴか(新しい)

もちろん新作の「マクロスΔ」でもその3つはキーポイントひらめき

 

そんなるんるん 物語本 とリンクしてて 歌詞もめちゃんこいのが次の曲exclamation

ということで続いては 挿入歌るんるん

 GIRAFFE BLUES / ワルキューレ

メッサー中尉ー(長音記号1)exclamation×2exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) な、なける・・・exclamation×2

 

最後にはなんと 新OPまで手(チョキ)

絶対零度Θノヴァティック / ワルキューレ

 

会場では どの曲が聴けるのかなexclamation&question

ん~ハートたち(複数ハート)ごりごり楽しみやねえハートハート

 

――――――――――――――― リボン ―――――――――――――――

7月31日(日) 15時から久屋広場にて

美雲ΔJUNNA&フレイアΔ鈴木みのり(ワルキューレ)

CBCラジオ 夏まつり 2016 vsサカイ 
ヴァ―ル・シンドローム を吹き飛ばせ!

ワルキューレexclamation真夏のワクチン病院ミニライブexclamation×2カラオケぴかぴか(新しい)

――――――――――――――― リボン ―――――――――――――――

 

以上exclamation 

おぐみんのブログジャックでした乙女座雷雷雷

《来週の予告》

インタビューゲストは「ななみ」さん!

コメントゲスト「The BEAT GARDEN」!

 

 

お楽しみに!!!

それでは!

ういじゃらほいほ~い!(* ̄∇ ̄)/ 

7月23日の「vsサカイ」は...

2016年7月24日 01:00

 どっかんプロ所属、

大須生まれ大須育ちの

酒井直斗がお送りします!
 
 
 
さて、今回のコメントゲストは・・・
 

6月18日にニューシングル

「あいたい」をリリースした

「林部智史」さん

に頂きました! 

 

理屈では語れない、聴くと心を掴まれる、

稀代のクリスタルボイスで多くの聴衆を魅了・・・!

その歌声に大きな注目が集まる中、

2016年には待望のメジャーデビューを果たした

林部智史さん!

今回リリースされたシングルは

デビューシングル「あいたい」のリパッケージ盤となっています!

皆さん是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

そしてインタビューゲストは、

同じ「うしみつドキドキ!」の

金曜日を担当しています、

名古屋のイケメンボーイズグループ!!

「MAG!C☆PRINCE

の皆さんに来ていただきましたーー!!

 

同じ「うしみつドキドキ!」を担当している者同士、

なかなか盛り上がったインタビューになったのではないでしょうか♪

そして!そんなMAG!C☆PRINCEさんですが、

いよいよ来週に迫った「CBCラジオ夏まつり2016」に

出演が決定しています!

しかもMCはなんと酒井が担当させていただきます!

 

出演日:2016年7月31日(日)

出演時間:16:30~

タイトル:CBCラジオ夏まつり2016

出演会場:久屋広場

 

皆さまのお越しをお待ちしております♪

  

MAG!C☆PRINCEさんのニューシングル

「Over The Rainbow

は10月5日にリリースされます!!

  

 

そして、ラジオ周波数帯からきた

「おぐみん」本名:小倉みそ)も登場乙女座ハートたち(複数ハート)

ここからは おぐみん 「vsサカイ」のブログをジャック雷雷

 

今回は アニメ「凪のあすから」の OP るんるん

 lull〜そして僕らは〜 / Ray

 

れる水面 リゾート 海面から深海へと続ぴかぴか(新しい) 映像見る海の世界とってもハートたち(複数ハート)

物語はというと 海の中に住む人間が存在する世界 のお話本ムード

人魚姫乙女座 浦島太郎プレゼント ファンタジー要素 もあるんだけど

一方通行の思い中学生のい精一杯の恋愛もあって 相関関係はぐちゃぐちゃふらふらどんっ(衝撃)

なんてったってexclamationシリーズ構成岡田麿里さんときたexclamation×2爆弾

これはもう...ドロドロ一方通行の恋愛トイレ 確 定 ですわwww

けどそれを 制作のP.A.WORKSが描く で包み込むの...かわいいハートたち(複数ハート)

複雑な、友情に揺れ動く若者成長過程リアルに描く、ファンタジー作品るんるん

AIRARIAに次ぐ夏の超大作exclamation凪あすをチェックグッド(上向き矢印)チェックグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハート

 

以上exclamation 

おぐみんのブログジャックでした乙女座雷雷雷

《来週の予告》

インタビューゲストは「X21」!

コメントゲスト「FAKY」!

 

 

お楽しみに!!!

それでは!

ういじゃらほいほ~い!(* ̄∇ ̄)/ 

7月16日の「vsサカイ」は...

2016年7月17日 01:00

どっかんプロ所属、

大須生まれ大須育ちの

酒井直斗がお送りします!
 
 
 
さて、今回のコメントゲストは・・・
 

7月6日にメジャーデビューシングル

「青春のすべて」をリリースした

「Shout it Out」から

Vo&Gt山内彰馬さん

Drums細川千弘さん

に頂きました! 

 

「未確認フェスティバル2015」で

見事グランプリを勝ち取り一躍注目を集め、

今大注目のギターロックバンド「Shout it Out」が

遂にデビュー!!

元々酒井はShout it Outさんの大ファンで、

この「青春のすべて」にもとても感動していました・・・!

次は是非!インタビューさせてください!

 

 

 

そしてインタビューゲストは、

バンド結成10周年!

「LEGO BIG MORLから

VOCAL&GUITARの

カナタタケヒロさん

に来ていただきましたーー!!

 

2016年の今年、

遂にバンド結成10周年を迎える

LEGO BIG MORL!!

そんなLEGO BIG MORLさんが、

結成10周年記念となる

初のベストアルバム「Lovers, Birthday, Music」

をリリースされました!!

インディーズ時代の楽曲「ワープ」や「ユリとカナリア」、

メジャーデビュー曲であり、人気TVドラマ『赤い糸』、

同名映画の挿入歌、そしてのちに柴咲コウさんにカバーされた「Ray」、

アルバム初収録「knock to me」、

レーベル移籍後のヒット曲「RAINBOW」「Strike a bell」などの

他にこのベスト盤の為に書き下ろした

新曲「Blue Birds Story」「傷」の2曲を加え、

「dim」の原曲である「乱反射」を含む

全17曲収録とボリューミーなベストになっています!

皆さん、是非チェックしてください♪

  

LEGO BIG MORLさんのベストアルバム

「Lovers, Birthday, Music

は絶賛発売中です!!

 

 

そして、ラジオ周波数帯からきた

「おぐみん」本名:小倉みそ)も登場乙女座ハートたち(複数ハート)

ここからは おぐみん 「vsサカイ」のブログをジャック雷雷

 

今回は 映画「サマーウォーズ」の 主題歌 るんるん

 ♪ 僕らの夏の夢 /  山下達郎

 

舞台はソーシャルネットワークサービス(SNS)の発達したTVぴかぴか(新しい)

メール メール 電話 電話 お仕事 ビル 生活のほとんどを 仮想空間「オズ」に依存しすぎた結果あせあせ(飛び散る汗)

オズが乗っ取られてしまって...exclamation&question さあ大変exclamation×2ふらふら

そんな仮想空間のトラブルを、田舎特有の人のコミュニケーションを使って解決していく晴れ

大家族の絆世界中の人同士人類の絆みんなの絆困難は乗り越えられる手(グー)ムード

SNSの発達した世界だからこそリアルでの人・家族とのつながり大切ハート

サマーウォーズを見て素敵な夏休みをスタートさせようわーい(嬉しい顔)るんるん

          す

 

以上exclamation 

おぐみんのブログジャックでした乙女座雷雷雷 

《来週の予告》

インタビューゲストは「MAG!C☆PRINCE」!

コメントゲスト「林部智史」さん!

 

 

お楽しみに!!!

それでは!

ういじゃらほいほ~い!(* ̄∇ ̄)/ 

7月9日の「vsサカイ」は...

2016年7月10日 01:00

どっかんプロ所属、

大須生まれ大須育ちの

酒井直斗がお送りします!
 
 
 
さて、今回のコメントゲストは・・・
 

6月22日にファーストシングル

「月/星」をリリースした

「マオfrom SID」さんから頂きました! 

 

ロックバンド「シド」のヴォーカル「マオ」さんが

活動13年を迎える中、

新たな挑戦としてキャリア初のソロプロジェクト

「マオ from SID」をスタートさせました!

シドの時とはまた違った魅力に、

酒井も魅了されてしまった模様・・・

コメントでは、酒井のツナギに「一言コメント」を書きたい

なんて言っていただけて・・・是非!よろしくお願いします!!!!

なので次は是非、インタビューさせてください!

 

 

 

そしてインタビューゲストは、

ももいろクローバーZも所属するスターダストの

若手新人5人組アイドルユニット!

「ロッカジャポニカさん

に来ていただきましたーー!!

 

ももいろクローバーZや私立恵比寿中学などが所属する、

スターダストプロモーションが満を持して送り出す特殊部隊、

3B junior(スリービージュニア)総勢26名の中から

飛び出したアイドルユニットで、

内山あみ、内藤るな、椎名るか、高井千帆、平瀬美里の5人組!

「ROCK A JAPONICA」という名前の通り、

JAPONICA(日本固有の)を

ROCKする(揺り動かす、刺激する、感動させる)という意味が込められており、

アイドルに限らず日本の音楽シーン、

またそれ以上に日本全体を刺激すべく活動をスタート!

そんなロッカジャポニカさんとのインタビューでは

かなりの盛り上がりを見せていました♪

ただ、酒井がみんなの若さに圧倒されていた感は否めません・・・

そして!特技が絵を描くこと、という椎名るかさん画伯による

イケメン酒井がこちらです!!↓

 

ちょっとかっこよすぎませんか・・・?(笑)

 

ロッカジャポニカさんのニューシングル

「教歌SHOCK!

は絶賛発売中です!!

 

 

そして、ラジオ周波数帯からきた

「おぐみん」本名:小倉みそ)も登場乙女座ハートたち(複数ハート)

ここからは おぐみん 「vsサカイ」のブログをジャック雷雷

今回は アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」のオープニングテーマるんるん

♪ 夏色プレゼント/ あおい・ひなた・かえで・ここな 

 

「ヤマノススメ」とはその名の通り、登山をテーマにした作品TVぴかぴか(新しい)

登場人物は高校生の女の子がメインの『ゆるふわアウトドア』作品リボンハートたち(複数ハート)

物語は インドア派で高所恐怖症な主人公「あおい」

山好きで幼馴染「ひなた」たちが少しずつ山の魅力に目覚めていく・・・揺れるハート というもの乙女座ハートたち(複数ハート)

しかーしexclamation た だ ゆ る ふ わ な だ け で は な い exclamation&questionどんっ(衝撃)

後半は富士山三つ峠など、いよいよ本格的な山にも挑戦exclamation×2晴れ

登山の過酷さあせあせ(飛び散る汗) や 挫折ふらふら も描かれてて 登山愛好家たちからも絶賛されているの目ぴかぴか(新しい)

さらに、最近流行りのショートアニメアニメ初心者でも見やすい決定手(チョキ)

今年の夏は「ヤマノススメ」を見て登山について調べて・・・ペン 山にれっつごぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

 

以上exclamation 

おぐみんのブログジャックでした乙女座雷雷雷 

《来週の予告》

インタビューゲストは「LEGO BIG MORL」!

コメントゲスト「Shout it Out」!

 

 

お楽しみに!!!

それでは!

ういじゃらほいほ~い!(* ̄∇ ̄)/ 

7月2日の「vsサカイ」は...

2016年7月3日 01:00

どっかんプロ所属、

大須生まれ大須育ちの

酒井直斗がお送りします!
 
 
 
さて、今回のコメントゲストは・・・
 

6月22日にニューシングル

「待っとうよ!」をリリースした

「HR(エイチアール)の皆さんさんから頂きました!

 
 九州福岡にある専用劇場で公演を行うアイドルグループ「HR」!!
 

この「HR」というグループ名は

「博多を再起動(reboot)する」という意味で

「HakataReboot」の頭文字をとってHRなんだそうです!

ちなみにイメージカラーは「明太子色」という事で、

文字を明太子色にしてみました♪

さてコメント中では福岡弁バリバリで頂きまして、

酒井がしきりに「福岡弁かわいい~」と言っていました(笑)

 次は是非、インタビューさせてくださいね♪

 

 

 

そしてインタビューゲストは、

精力的にライブやツアーを行い、

その演奏力とライブパフォーマンスを武器に大きな支持を集めている

「黒猫チェルシーから

渡辺大知(Vo.)さん

に来ていただきましたーー!!

 

渡辺大知さんは映画やドラマにひっぱりだこの

俳優としても大注目な方なので、

皆さん一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

さて、インタビューでは酒井との意外な共通点、

「つなぎを着ている」「ドカベンが好き」

という話題で盛り上がっていました!

ただ、同じ「つなぎ」でも渡辺大知さんの方が

何十倍もかっこいいしオシャレですよね・・・

これに見習って酒井もオシャレなつなぎに変えてみたらどうでしょうか。

 

黒猫チェルシーさんのニューシングル

「青のララバイ

は絶賛発売中です!!!!

 

 

そして、ラジオ周波数帯からきた

「おぐみん」本名:小倉みそ)も登場乙女座ハートたち(複数ハート)

ここからは おぐみん 「vsサカイ」のブログをジャック雷雷

 

今回は ゲーム「Tokyo 7th シスターズ」より

♪ SEVENTH HAVEN/ セブンスシスターズ

 

「Tokyo 7th シスターズ」スマートフォンのアプリゲームポケットベル音楽

まだアニメ化はしてないけど、アイマスラブライブに次ぐアイドル作品ハートたち(複数ハート)だと思うんだexclamation×2

ゲームでは現代とは真逆、アイドル産業の衰退した世界バッド(下向き矢印) 

もう一度アイドルグループを作ろう手(グー)ムードというものわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

個性的なアイドルたちとの物語も丁寧でいいんだけど...るんるん

な ん て っ た っ て 曲 が め ち ゃ ん こ イ イ exclamation×2 exclamation×2

ゲームはしないけど音楽は聴くってファンもいるほど目あせあせ(飛び散る汗)

2ndアルバムもリリースされた「Tokyo 7th シスターズ」を要チェック乙女座黒ハート

 

以上exclamation 

おぐみんのブログジャックでした乙女座雷雷雷 

 

 


 

《来週の予告》

インタビューゲストは「ロッカジャポニカ」!

コメントゲスト「マオ from SID」さん!

 

 

お楽しみに!!!

それでは!

ういじゃらほいほ~い!(* ̄∇ ̄)/