2月27日の「vsサカイ」は...

2016年2月28日 01:00
俳優デビューを果たしたはいいが
演技の難しに頭を抱えている
酒井直斗がお送りします・・・
 
 
さて、今回のコメントゲストは

「いっしょにうたお!CBCラジオ2月の歌」でもおなじみです!

2月17日にニューシングル

「花は咲く~盛岡2016~」をリリースした

「臼澤みさき」さん

からコメントを頂きました!!!

岩手県出身・在住の現役高校生歌手の臼澤みさきさん

歌からはもちろんですが、

コメントからも「ふるさとへの想い」が伝わってきました。

次は是非!インタビューゲストとして遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

そして、インタビューゲストは

「tacicaさんから

Gt/Vo担当「猪狩翔一」さん

に来ていただきました!!

 

 

収録の前日にtacicaさんのライブを見た酒井。

「実際に話したらどんな人なんだろう」と心配していたそうですが、

実際にあったらめちゃくちゃやさしい人で安心したそうです!

次は是非、「矢場とん会」しましょう♪

tacicaさんのニューシングル

「発熱は絶賛発売中です!!

 

 

そして、謎の電波帯からきた

「おぐみん」本名:小倉みそ)も登場

今回のおぐみんは・・・

アニメ「昭和元禄落語心中」のOP曲を紹介!

♪ 薄ら氷心中 / 林原めぐみ        

 

今期大注目の「昭和元禄落語心中」!

他の作品と全くカラーが違って魅力的なんです!

戦前から現代の落語界を舞台にした作品で、

まさに「落語入門作品」とも言えるのではないでしょうか。

まだ見たことがないというアナタ!是非見てください♪

 

 

 

 

《来週の予告》

インタビューゲストは「乙女新党」さん!

そしてあの、「ClariS」さんが登場します

 

お楽しみに!!!

それでは!

ういじゃらほいほ~い!(* ̄∇ ̄)/

2月20日の「vsサカイ」は...

2016年2月21日 01:00
ついに俳優デビューことになりました、
酒井直斗がお送りします! 
 
 
さて、今回のコメントゲストは

昨年12月23日に1stミニアルバム

「♯ビタスイ」をリリースした

「Bitter & Sweet」さん

からコメントを頂きました!!!

明るい歌声とポップな曲調が気持ちを明るくさせてくれます♪

そしてこのお二人、所属事務所が行った

オーディションのグランプリ同士のすごいユニットなんです!

そんなすごい方にコメントを頂けるなんて・・・ありがとうございました!

次は是非、インタビューゲストとして遊びに来てください♪

 

 

 

 

そして、インタビューゲストは

一番このvsサカイに関わりがあると言っても過言ではない!?

「KANA-BOONさんから

Gt/Vo担当「谷口 鮪」さん

   Ba担当「飯田 祐馬」さん

のお二人に来ていただきました!!

 

 

酒井がラジオ番組でインタビューをした

初めての相手がKANA-BOONなのです!

どんどん成長を遂げるKANA-BOONですが

初心を忘れずに前へ進み続ける姿に酒井も感動したようです。

今回はそんな素敵なインタビューになったと思います♪

KANA-BOONさんの3rdアルバム

「Originは絶賛発売中です!!

 

 

そしてKANA-BOONのお二人にも酒井の青いつなぎに

ひと言メッセージとサインを頂きました!

 

 

 

そして、謎の電波帯からきた

「おぐみん」本名:小倉みそ)も登場

今回のおぐみんは・・・

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のOP曲を紹介!

♪ COLORS / FLOW       

 

戦略の裏をかく頭脳戦がたまらない!!

ロボットアニメはたくさんありますが、

この作品は戦略を楽しむロボットアニメなのです!

この物語にでてくる「ギアス」という特殊能力は

主人公・ルルーシュの絶対服従の力以外にも

心の声が聞けたり

時をとめる力とかもあるそうです。

そしておぐみんも「ギアス」が使えるそうです!

その能力とは・・・「みんなを虜にする力」!だそうです!

まだ見たことがないというアナタ!是非見てください♪

 

 

 

 

《来週の予告》

インタビューゲストは「tacica」さん!

コメントゲスト「臼澤みさき」さん!

です!!

 

お楽しみに!!!

それでは!

ういじゃらほいほ~い!(* ̄∇ ̄)/

2月13日の「vsサカイ」は...

2016年2月14日 01:00
先日大須演芸場に出演させていただいた際
少し早いバレンタインという事でお客さんに
大須観音の印字がされたセンベイを頂いた
 
酒井直斗がお送りします!

 
 
 
さて、今回のコメントゲストは

2月3日に5thシングル

「心雨」をリリースした

indigo la Endさんから

Gt/長田カーティスさん

Ba/後鳥亮介さん

Dr/佐藤栄太郎さん

の三人からコメントを頂きました!!!

メンバー間を褒めあうなど

仲の良さを見せていただけました!!

そして酒井に是非会いたいとも言っていただき・・・

ありがとうございます!!

次は是非、インタビューゲストとして遊びに来てください♪

 

 

 

 

そして、インタビューゲストは

年下なのにこんなにグイグイ来てくれるとは!

「Mrs.GREEN APPLEさんから

Gt/Vo担当の「大森元貴」さんに来ていただきました!!

 

 

最初の自己紹介から元気いっぱいに話してくれました大森さん!

大森さんは19歳、そして酒井は22歳という事で

年上として威厳を保とうとしましたが・・・

なんだか大森さんのほうが大人だったような気がします・・・

年下なのにグイグイ来てくれた大森さん!ありがとうございました!

Mrs.GREEN APPLEさんの1stフルアルバム

「TWELVE」は絶賛発売中です!!

 

 

そして大森さんにも酒井の青いつなぎに

ひと言メッセージとサインを頂きました!

これを書いてくれたおかげで勘違いされることがなくなりました!ありがとう!

 

 

そして、謎の電波帯からきた

「おぐみん」本名:小倉みそ)も登場

今回のおぐみんは・・・

まさにラブコメの金字塔!アニメ「うる星やつら」のOP曲を紹介!

♪ ラムのラブソング / 松谷裕子     

 

主人公・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人・ラムを中心にしたドタバタラブコメディ!

放送開始が約35年前と古い作品であるにも関わらず

現在でも多くのファンを持つ、まさにラブコメ界の金字塔です!

ヒロインであるラムちゃんは今でも

「好きなアニメヒロインランキング」などには必ずと言っていいほど

ランクインするぐらいの人気ぶりですよね!

まだ見たことがないというアナタ!是非見てください♪

 

 

 

 

《来週の予告》

インタビューゲストは「KANA-BOON」さん!

コメントゲスト「Bitter&Sweet」さん!

です!!

 

お楽しみに!!!

それでは!

ういじゃらほいほ~い!(* ̄∇ ̄)/

2月6日の「vsサカイ」は...

2016年2月7日 01:00
ディレクターがヒゲ面の強面な男に変わりまして・・・
この先上手くやっていけるかどうか不安になっている
 
酒井直斗がお送りします・・・
 
 
 
さて、今回のコメントゲストは

1月27日に自身初のBEST ALBUM

「BEST POSITIVE」をリリースした

leccaさん!!!

今年メジャーデビュー10周年を迎えるleccaさん!

おめでとうございます!!ヾ(゚▽゚*)ノ

2月24日には最新ツアー「lecca LIVE TOUR 2015"前向き"」Zepp Diver City Tokyo公演

の模様を完全収録したLIVE DVD&Blu-rayのリリースも決定しているそうです!

こちらも要チェーーーック!!

 

 

 

 

そして、インタビューゲストは

歌っている時と普通に話している時のギャップが可愛い!

シンガーソングライター片平里菜」さん!!

 

 

ラジオパーソナリティとして色々思い悩んでいた時、

2013年8月の「いっしょに歌お!CBCラジオ 今月の歌」に選ばれていた

片平里菜さんの「夏の夜」を聴いてとても感動した思い出がある酒井直斗・・・

いつかお会いしたい!と思っていた願いが約3年越しに叶いました!!(*^∀^*)ゞ

 

そんな片平里菜さんは

1月13日に6thシングル「この涙を知らない」

2月3日に2ndアルバム「最高の仕打ち」をリリースされました!!

 

そしてツアーもあります!

「片平里菜 3rdワンマンツアー2016"そんなふうに愛することができる?"」

この地方では3/13(日)に名古屋ダイアモンドホールで行われます!

 

 

そして、謎の電波帯からきた

「おぐみん」本名:小倉みそ)も登場

今回のおぐみんは・・・

舞台は富山!「涙」がキーワードのアニメ「true tears」のOP曲を紹介

♪ リフレクティア/ eufonius   

 

物語を彩る水彩画のような綺麗な絵にうっとり❤

実際にアニメの舞台になった場所に訪れる「聖地巡礼」が人気のアニメでもあります!!

この作品では「涙」がキーワードになってまして

まさに真実の涙の物語なのです!!

気になった方は是非一度見てください♪

 

 

 

 

《来週の予告》

インタビューゲストは「Mrs.GREEN APPLE」さん!

コメントゲスト「indigo la End」さん!

です!!

 

お楽しみに!!!

それでは!

ういじゃらほいほ~い!(* ̄∇ ̄)/

1月30日の「vsサカイ」は...

2016年1月31日 01:00

なんとか

名古屋おもてなし武将隊にすがり付きたい

酒井直斗がお送りします!!!!

 

 

 

 

さて、今回のコメントゲストは

1月5日に7thシングル

Summer Magic」をリリースした

MION」さん!!!

名古屋を中心に活動している

シンガーソングライターのMIONさん!

酒井も路上ライブで見たことがあるとか...!!

とにかく可愛すぎて、メロメロです。

 

 

 

 

そして、インタビューゲストは

CBCにもゆかりのある?!

シンガーソングライター中山貴大」さん!!

なんと、CBCの江田アナウンサーの後輩なんだそうです!

とにかく好青年!!!喋りやすい!!

全国を路上ライブで回り、その想いを詰め込んだ

1stミニアルバム「ON THE WAY HOME」は絶賛発売中です!

 

 

さて、ゲストの方に酒井のことを覚えてもらおうと

酒井は青いつなぎを着るようになったんですが

無地のため、整備士と間違われてしまう!!

ということで、ゲストの中山さんに

一言コメントとサインを入れてもらいました~!

 

書いてもらったのがコレ↓

左胸ポケットに書いてもらいました~!!

これで、酒井の左乳首の場所がすぐ分かるね♪

 

 

 

 

そして、謎の電波帯からきた

「おぐみん」(本名:小倉みそ)も登場

懐かしのギャグRPG!アニメ「魔方陣グルグル」のOP曲を紹介

♪ 晴れてハレルヤ / 奥井亜紀   

 

なんでもギャグに持っていってしまう最高のギャグアニメ!

肩のうしろの2本のゴボウのまんなかにある

スネ毛の下のロココ調の右

が気になる方は、とにかく一度見てください!!

 

 

 

 

《来週の予告》

インタビューゲスト 「片平里菜」

コメントゲスト「lecca

 

お楽しみに~~!!!