12月19日の「vsサカイ」は...

2015年12月20日 01:00

世間はクリスマスですね~。

酒井は今のところ

クリスマスは予定いっぱいだそうです!!

(※車の免許の試験・収録2本・自宅の回線工事)

さて!!!

今回のコメントゲストは11月18日に

2ndミニアルバム「YES」をリリースした

The Cheserasera」のVo.&Gt宍戸翼さん!!

私、番組スタッフもイチオシ!!!

ギターロック最高!!!

 

 

 

 

そして、インタビューゲストは

11月25日にNEWシングル「KOIKI」をリリースした

赤い公園」から

Vo.佐藤千明さん、Gt.津野米咲さん!!!

途中からものまね大会と化したました...

とってもノリがよく、おもしろい良き姉さんたちです!!

 

 

 

 

そして、謎の電波帯からきた

「おぐみん」(本名:小倉みそ)も登場!

クリスマスにぴったりなアニメ「とらドラ!」の挿入歌を紹介!

♪ ホーリーナイト /逢坂大河・川嶋亜美   

 

超弩級ラブコメ!!!クリスマスひとりの方は

いっき見にいかが??

《来週の予告》

年内ラストの放送です!!

インタビューゲスト 「吉田山田」

コメントゲスト「KG

 

お楽しみに~~!!!

12月12日の「vsサカイ」は...

2015年12月13日 01:00

もう12月も半ば。

今年ももうすぐ終わってしまいますが

「vsサカイ」は最後まで走りきります!!!

今回のコメントゲストは

11月24日に3rdシングル

「DESTRUCTION+2B rubbed PL4E edition」

をリリースした「Faint★Star」!!

インドネシアで漫画化されるなど

ワールドワイドに活躍の場を広げているガールズポップデュオ!!

これから要注目です!

そして、インタビューゲストは

10月28日にW Asideシングル

溢れるもの/リベレーター」をリリースした

Goodbye holiday」のみなさん!!!

男前バンド!リア充バンド!!(※本人たち曰く、ヴォーカルのみ)

とっても気のいいお兄さんたちでした!!

 

 

 

 

 

そして、謎の電波帯からきた

「おぐみん」(本名:小倉みそ)も登場!

ニコニコ動画から誕生した歌姫の最新曲を紹介してくれました!

♪ オラリオン /やなぎなぎ   

 

素人でも動画投稿ができ、スターになれるチャンスがある

という夢のあるニコ動!!

おぐみんもいつかスターになれるかな...?

《来週の予告》

いつもと何ら変わりない通常放送ですが、

とにかく酒井が頑張ります!絶対聴いてね!

 

インタビューゲスト 「赤い公園」

コメントゲスト「The cheserasera

 

お楽しみに~~!!!

12月5日の「vsサカイ」は...

2015年12月6日 01:00

先週、メールが来ない!!と

酒井が嘆いていたのを聴いて

メールを送ってくれたみなさん

ありがとうございました!!

特にメールを募集しているコーナーなど

ありませんが、これからもちょこちょこと

送っていただけると、うれしいです!!

感謝<(_ _)>

 

 

 

さて、今回のコメントゲストは

10月21日にメジャー1stフルアルバム

「yesterday,12films later」をリリースした

chouchou merged syrups.」の

Vo&Gtの川戸千明さん!!!

京都出身の4人からなるロックバンド!

ここ数年は関西出身バンドが熱いね!!

 

 

 

そして、インタビューゲストは

初のアーティストではないゲスト

お笑いコンビ「さらば青春の光」!!

色々とごたごたがあったお二人ですが、

さすがキングオブコント4年連続決勝進出コンビ!

優しくておもしろい良き兄さんたちでした!!

 

【ライブ情報】

さらば青春の光単独ライブ「ノリノリツアー」

12月17日(木)19時開演 名古屋市東文化小劇場

 

 

 

 

そして、謎の電波帯からきた

「おぐみん」(本名:小倉みそ)も登場!

今回は懐かしいアニメ「デジモンアドベンチャー」のOP!

♪ Butter-Fly /和田光司 

 

なんと今、3週間限定全国10か所で映画が公開中なんです!

子供のころデジモンにハマっていた方も楽しめるはず♪


 


 

《来週の予告》

インタビューゲスト 「Goodbye holiday」

コメントゲスト「Faint★Star

 

お楽しみに~~!!!

11月28日の「vsサカイ」は...

2015年11月29日 01:00

今回はスペシャルコーナー

11月19日(土)に岡崎公園で行われた

「CBCラジオ秋まつり2015」の模様をお送りしました!!

クマムシさん・マドモアゼルズさんのステージの司会をした酒井直斗。

実は自分が1番 芸歴的には先輩の酒井直斗。

だけど売れてる芸人には下からいく酒井直斗。

 

とにかく楽しかったです!!

会場まで来てくれたみなさんありがとうございました!

 

 

 

そして、ゲストインタビューは

11月25日に1stユニットシングルをリリースした

SKE48から北川綾巴さん、斉藤真木子さん、梅本まどかさん!

勝手にCBCラジオのSKE担当を名乗って

斉藤さんに喝をいただきました。

でも、これからもSKEの公開録音のMC

やらせください!お願いします!!

すがっていきたいんです!!

 

 

 

そして、謎の電波帯からきた

「おぐみん」(本名:小倉みそ)も登場!

今回は初のボカロ曲!

♪ リモコン /じーざすfeat.鏡音リン・鏡音レン 

おぐみんはボカロ大好きのようです...

今後のボカロシリーズも乞うご期待!!!

 

 

 

《来週の予告》

インタビューゲスト 「さらば青春の光」

コメントゲストchouchou merged syrups.

お楽しみに~~!!!

11月21日の「vsサカイ」は...

2015年11月22日 01:00

今日は

「CBCラジオ秋まつり2015in岡崎公園」

来てくれたみなさんありがとうございましたー!!!

 

「vsサカイ」はクマムシさん、

マドモアゼルズさんと一緒に

ステージイベントを行いました!!!

楽しかったー!!!

 

その模様は来週の「vsサカイ」でOAしますので、お楽しみに♪

 

 

 

さて、今回のコメントゲストは

10月21日にNEWシングル「ジャスミン」をリリースした

「さかいゆう」さんが登場ー!!

"さかい"といっても酒井直斗とは一切関係ございません

とっても素敵な歌を唄う方です♪ 

 

 

そして、インタビューゲストは

11月18日に12thシングル「Mr.Platonic」をリリースした

「フェアリーズ」が登場ー!!

6人全員きてくれましたー!

とりあえず、わちゃわちゃ!!

女子高に新任の男の先生が来たみたいでした...。

 

 

 

そして、謎の電波帯からきた

「おぐみん」(本名:小倉みそ)も登場!

テレビアニメ「Classroom☆Crisis」のOPを紹介!

♪ コバルト /Traysail 

 

ドラマでは「下町ロケット」が流行ってますが

こちらはロケット開発をする高校生サラリーマンの話!

女の子の作業着が萌えるポイントだそうです!!

《来週の予告》

インタビューゲスト 「SKE48」

スペシャルコーナー「CBCラジオ秋まつり2015

                    クマムシ ステージ音源OA」

 

お楽しみに~~!!!