New Entry
Category
Calendar
Archive

2013年5月

2013年5月31日

6/9『よりどりっ!』初のイベント

6月8日・9日の土日、名古屋栄のオアシス21でCBCラジオがイベントを開催します。

午後3時30分からは「北野誠のズバリ」公開録音を行います。
K-POPガールズグループT-ARA(ティアラ)から生まれたユニット、QBS(キュービーエス)が登場し、ライブを披露します。

また夕方5時30分からは、「0時のつぶやき第2部」の公開イベントです。
名古屋おもてなし武将隊から加藤清正、酒井直斗、ヌーボーロマン鍬田(くわた)が登場するほか、ノックチャックのライブもお送りします。

そして、9日の午後1時からは『丹野みどりのよりどりっ』と『ドラ魂ナイト』のコラボイベントを開催します。
丹野アナ、野球情報でおなじみの戸井康成さん、そしてプロ野球解説者で月曜サブパーソナリティの落合英二さんが登場し、ドラゴンズトークショーを行います。


また午後2時からは「河原崎辰也いくしかないだろう!」公開イベントです。
「0時のつぶやき2部」からBOYS AND MENが登場し
ライブとトークで勝負します。

6月8日(土)9日(日)はオアシス21で開催の
CBCラジオ公開イベトにお越しください!


2013年5月29日

1から始める、山登り その②

1から始める、山登り
0529-01.jpg
 
先週から「1からはじめる、山登り」と題して
「初心者の山登り」を特集しています。

アドバイザーは、社員のほとんどが、山登りのスペシャリストという
「登山用品専門店・好日山荘」名古屋栄店・店長の鬼頭さん


>>続きを読む

2013年5月27日

アサヒビール Presents 名古屋工場40周年記念 ドラゴンズ応援観戦ツアーリポート

今日は久野アナウンサーが、先日5月26日(日)に行われた

「アサヒビール Presents 名古屋工場40周年記念 ドラゴンズ応援観戦ツアー」

 の、お話をしにきてくれました~♪

asahi.JPG

写真のように、当日はたくさんの人に来ていただき、皆さん楽しんでもらえたようです!!

 

番組内では久野アナウンサーに当日のリポートをしていただき、

また、実際にツアーに参加したリスナーさんからのお便りも頂きました!

とても好評だったようで、皆さんありがとうございました。

2013年5月22日

コメントゲスト まきちゃんぐさん!

5時15分頃~

まきちゃんぐ さんのメッセージと
新曲「マジック」が流れます!

maki-chang0522-00.JPG


そして、直筆メッセージも頂きました!

maki-chang0522.jpg

2013年5月21日

今日の「いろどりっ!」--祈りプロジェクト

今日は、レスリングの話題でした。
レスリングというと、先日2020年のオリンピック競技から除外されるかもしれない、という話題が大きく報じられました。
最終結論は今年の9月に出されますが、この東海地方はレスリング人口も多く今後を心配する声も多いです。
特に現在レスリングを習っている子供たちにとっては、目指すべき目標がなくなってしまうという大きな問題があります。
今日は、そんな子供たちがレスリング存続を願う気持ちを千羽鶴に込める「祈りプロジェクト」について、江南市のゼン トータル レスリングクラブ監督の武内惣さんに電話で伺いました。

「祈りプロジェクト」のYouTube動画はこちら
ゼン トータル レスリングクラブのfacebookページはこちら

この「祈りプロジェクト」、レスリングに励む子供たちやその関係者を中心に展開されていますが、番組をお聴きの方で折り鶴作りにご協力いただけるという方は、下記までお送りください。

(送り先)
ゼン トータル レスリングクラブ
郵便番号483-8042 愛知県江南市江森町東141番地

なお武内さんからは「できれば、協力いただいた方のお顔を動画で紹介したいので、写真を同封いただけるとありがたい」とのことです。

2013年5月14日

お待たせしましたっ!

3週間ぶりにスタジオに丹野アナが復帰しました。 20130514.JPG
本番まであと10分です。

2013年5月 9日

今日のゲスト☆

今日のゲストは・・・

マジシャンマギー審司さん!!

IMGP3189.JPG

 登場してすぐに、「耳がでっかくなっちゃった♪」を披露してくださった

サービス精神旺盛なマギーさん☆

ラジオなのにありがとうございます(笑)

気仙沼市ご出身ということで、東北のお話やマジックはもちろん、

お得意のボーリングについて・・・

そして現在、俳優の村田雄浩さんとマギーさんが主宰する

「M’s Family(エムズ・ファミリー)」という

被災地支援プロジェクトについても教えていただきました。

マギーさんの優しいお人柄が、

語るその姿や雰囲気で伝わってきました 笑顔

 

ありがとうございました!!また遊びにきてくださいね~♪♪ ぴかぴか(新しい)

 

 


 

2013年5月 8日

杉山清貴さん!生出演

2013.05.08-01.jpg

デビュー30周年

杉山清貴さんがスタジオ生出演!

>>続きを読む

2013年5月 7日

今日のピンチヒッターは…

今日は、満を持して久野 誠アナウンサーが登場です!

20130507.JPG

↑いろいろと痛いところを突かれている戸井さんとの2ショット。


さて、今日の「みどりのさきどりっ!」では、久野アナがまさかの49点をたたき出した
無料アプリ「モテ声診断 VQチェッカー」をご紹介しました。

スマートフォン以外に、お使いのパソコンからも診断可能です。
試してみたいという方は、こちらからどうぞ!