New Entry
Category
Calendar
Archive

2013年11月

2013年11月28日

今日は・・

今日の武田邦彦先生は、武田先生が選ぶ曲!

今回も深い考察でしたひらめき

20131128_165145

この続きは、

12月30日のよりどり年末特番でたっぷり語り尽くしたいです わーい(嬉しい顔)

そして17時台ゲストは八事交差点のお二人

20131128_173932

 

今日のわたし。

20131128_152607 

2013年11月28日

楽しい時間・・・

美味しいものを食べてお喋りするのは、
本当に楽しい時間ですねわーい(嬉しい顔)

最近のスナップです・・・

加藤由香ちゃんと
「カーザ・デッラマンテ」さんで

20131128_152114 20131124_022238


渡辺美香さんと
「トラットリア・トペ」さんで

20131126_220648

夫と「鮨井」さんで

 su1  suu2

この先も楽しみな約束が・・・るんグッド(上向き矢印)

2013年11月27日

11/27(wed)いろどりっ!は・・・

そうだ!紅葉、行こう!

第3回「豊橋市・普門寺」

>>続きを読む

2013年11月27日

スギテツさん・・・!!

昨日の5時台の生ゲストはスギテツさんでした。


20131126_174357

クラシックの名曲に、他の曲や音を融合させることで、とっても面白い音楽に!

楽器の演奏で大爆笑したのは、ワタクシ初体験でした黒ハート

 

さて、今日のオープニングトークでご紹介したのは、

大草直子さんのStyling Book1・2です
(ワニブックス発行)

コーディネートのヒントが一杯ですよ~わーい(嬉しい顔)

20131127_152018  20131127_154602

2013年11月26日

11/26 今日のおたよりテーマは...

今日11月26日は「いい風呂の日」です。

11月下旬頃になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えることと、
11と26で「いいふろ」と読む語呂合わせから、日本浴用剤工業会が制定したそうです。

ということで今日のテーマは
「あなたのつかりたいこと・ひたりたいこと」
です。
味、レジャーや、癒しのためにあなたがどっぷりとつかりたい、ひたっていたいことを教えてください。

そして4時45分からの「みどりのいろどりっ!」では 昨日からCBCラジオがお送りしている、
4夜連続企画「伝説の深夜ラジオ復活祭」の話題をお届けします。
昨夜のつボイノリオさんに続き、今夜10時からの「戸井康成の生ラジオ」パーソナリティ・戸井康成さんに、
番組の聴きどころ、意気込みを伺います。

5時20分頃からの「みどりのさきどりっ!」では、クラシックを演奏する冗談音楽界の実力派ユニット
「スギテツ」のおふたりに生演奏を披露いただきます。

そして「よりどりっ!ザ・ラストテン」。
今日は、1977年、昭和52年にリリースされた、松崎しげるさんの「愛のメモリー」をお送りします。

2013年11月22日

水曜日と木曜日のスナップ

水曜日は私服は珍しくスカートムード

20131120_174219

井上トシユキさんと。


20131120_174205

帰る前の姿。


20131120_180336

さて、木曜日は、
名古屋市科学館学芸員で、
プラネタリウムでの解説ナレーションを32年なさっている、
服部さんにお越し頂き、宇宙の話、星の話を伺いました。

「私たちの命は星で出来ている・・・」感動しました。

20131121_174017

また是非2回目のご出演を・・と、お願いしましたわーい(嬉しい顔)

2013年11月20日

11/20(wed)いろどりっ!・・・

ゲスト・シクラメン
DEppaさん(右)、モモ紅茶さん(左)、肉だんごさん(中)

>>続きを読む

2013年11月19日

11/19 今日のおたよりテーマは...

今日のおたよりテーマは、ズバリ!
「あなたの守護神」
です。

今日11月19日は「緑のおばさん記念日」です。
1959年のこの日、通学児童を交通事故から守る「学童擁護員」制度がスタートしました。
この学童擁護員、交通安全のシンボルカラーである緑色の制服や帽子を身に着けていたため
「緑のおばさん」と呼ばれるようになりました。

ということで
普段あなたを見守ってくれるもの、あるいはピンチを救ってくれた人などを教えてください。

そして4時45分からの「みどりのいろどりっ!」では7月以来2度目のスタジオ生出演!!
バイオリニストの高橋誠さんが登場します。生演奏も聴かせてくれますよ!

さらに5時20分頃からは「みどりのさきどりっ!」。
最近 衣類の柔軟剤を香り付けに使う方が増えていますが、この「香り」をめぐって起こっている問題を取り上げます。

また5時50分からは「よりどりっ!ザ・ラストテン」。
毎週火曜日は男性シンガーの思い出の1曲。
今日は、1992年にリリースされた、中西保志さんの「最後の雨」をお送りします。

2013年11月19日

紅葉狩り

岩屋堂公園に紅葉狩りに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0005 (530x800) 

DSC_0106 (1024x678)

DSC_0047 (1024x678) 

DSC_0085 (1024x678)

 

風景撮影はワタクシ。
久々に一眼レフカメラを使って綺麗な写真が沢山撮れたので、
また掲載しますカメラ

2013年11月18日

今日のいろどりとさきどりコーナーでは・・

今日ご紹介するのは、

「ありがとう わさびちゃん」 小学館という本です。


20131118_150450

カラスに襲われ瀕死の状態だった野良の子猫が
(のちにわさびちゃんと名付けられました)、

愛あるご夫婦に助けられ、

懸命に生きた87日間の記録です。

 

著者で、
わさびちゃんの育ての親のお父さんのインタビューを交えてご紹介します

2013年11月14日

最近のスナップ諸々

久々にマロンの写真を掲載させて頂きますハートたち(複数ハート)

ma1 ma3

相変わらずウルウルの瞳で、私の心をわしづかみです揺れるハート

昨日の私は、
ベージュのストンとしたワンピースにロングネックレスでした

i1


久し振りに井上トシユキサンと撮影

i2

そして初めて受けたゴルフのプライベート体験レッスンゴルフ
go


ではでは手(パー)

2013年11月13日

11/13(wed)のいろどりっ!は・・・

そうだ!紅葉、行こう!

第2回「犬山市・継鹿尾観音 寂光院」

>>続きを読む

2013年11月12日

今日のテーマはファッション

今日のお便りテーマは「ファッション」ですわーい(嬉しい顔)

今日の私のファッションは

ライトグレーニットにネイビーのチェックのシャツ、
カーキのカーゴパンツをブーツイン。

ブーツの色と腕時計のベルトに色を合わせました。
時計はメンズ物のビッグフェイスにしました。

ネイビーのチェックの中にカーキ色が入ったチェックなので、
パンツの色ともリンクさせたよ
ハートたち(複数ハート)

20131112_154747 20131112_154800

2013年11月 7日

レポドラいいとこどり!

今日11月7日(木)のレポドラいいとこどり!では、

「岐阜県立大垣南高校」オーケストラ部の演奏をお届けしました♪♪

皆さんの練習の成果、ステキな演奏でしたね~るんるん

 

そんな大垣南高校オーケストラ部の皆さんの演奏が楽しめるのが、

12月に行われる、毎年恒例の特別支援学校「ふれあいコンサート」るんるん

今年は12月7日(土)に行われますよ♪

ぜひお楽しみください笑いぴかぴか(新しい)

2013年11月 7日

今日のゲストはcobaさん!!

今日11月7日(木)のゲストは、

アコーディオニストのcobaさんですムード

IMG_20131107_132948

昨日発売されたアルバム
「coba pure accordion」は、
cobaさん初の独奏アルバム!


35枚目のアルバムにして、なぜ初の試みをされたのか?

熱い想いをたっぷり伺いました!!

是非お聴き下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2013年11月 6日

11/6(wed)いろどりっ!・・・


そうだ!紅葉、行こう!

第1回「瀬戸市・応夢山 定光寺」

>>続きを読む

2013年11月 5日

11/5 今日のおたよりテーマは...

あす11月6日は「お見合い記念日」です。
1947年のこの日、東京の多摩川で集団お見合いが開催されたのを記念して
制定されたそうです。

ということで今日のテーマは
「あなたの大切な出会い」
です。
結婚に限らず、人、モノ、ありとあらゆる出会いがありますが
あなたの人生を左右した出会いにまつわるエピソードを教えてください。

そして4時45分からの「みどりのいろどりっ!」のテーマは、
難病の子供たちの夢をかなえるボランティア団体
「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」の名古屋支部スタッフの
原順子さんにお話を伺っています。

5時20分からの「みどりのさきどりっ!」では、最近ニュースで注目されている
「特定秘密保護法案」について弁護士の中谷雄二(なかたに・ゆうじ)さんに、
法案の中身、そして私たちの生活への影響などを伺います。

今日の「よりどりっ!ザ・ラストテン」では、1981年にリリースされた、
西田敏行さんの「もしもピアノが弾けたなら」をお送りします。

2013年11月 4日

先日のゲストは

指田郁也さんでした わーい(嬉しい顔)

20131031_222749

待望の1stアルバム「しろくろ」発売中でするんるん