New Entry
Category
Calendar
Archive

2014年1月

2014年1月30日

ゲストは植村花菜さん

今日のゲストはシンガーソングライターの

植村花菜さんハートたち(複数ハート)

CIMG1287

新曲「輝く時間の中で」 めっちゃ良い曲でするんるん

インタビュー、どうぞお楽しみに!!

2014年1月29日

1/29(wed)のいろどりっ!は・・・

シティーポップの後継者!
ジャンクフジヤマさんが
生登場!

>>続きを読む

2014年1月28日

1/28 今日のおたよりテーマは...

きょう1月28日は「衣類乾燥機の日」
20年前、1994年に日本電機工業会が制定しました。
衣類乾燥機、とても便利なんですが、中でからまってしまうことが多いんですよねぇ...

ということで今日のテーマは
「もつれてるなー」と思うこと。
仕事で、家事で、あるいは人間関係で、もつれてしまったこと、そんなエピソードをお寄せ下さい。
「よりどりおしゃべり」では火曜日サブパーソナリティの北野誠さんとご紹介します。

4時45分からの「みどりのいろどりっ!」は「睡眠時無呼吸症候群」について。
中年男性に多いイメージがありますが、 最近女性がこの症状にかかることが増えているそうです。

そして5時20分からは「みどりのさきどりっ!」。
今日は、早朝に観光やレジャーを楽しんでから定時に出社するスポーツ(?)
「エクストリーム出社」を取り上げます。

5時50分からの「よりどりっ!ザ・ラストテン」では、
「世界にひとつだけの花」、槙原敬之さんのバージョンをおかけします。

お楽しみに!

2014年1月22日

1/22(wed)のいろどりっ!は・・・

陸前高田市・被災者支援活動を行っている
「ちーむ麻の葉」の活動をご紹介しました。

<ちーむ麻の葉>
津波で船や畑を失った仮設住宅で暮らす女性たちの
「手を動かしていれば気がまぎれる」というつぶやきから、
何か『すること』を提供したい!と・・・
仮設住宅で暮らすお母さまが作っていた
「タオルドレス」を作ることに!

【女性たちの手作りの時間を提供】
 ↓ ↓
【出来上がった作品を販売】
 ↓ ↓
【売上げを支援に】

<新商品>

オーガンジーポーチ(1500円で販売中)
また、この商品を販売してくれる方も募集中です。
<連絡先>代表:大和田加代子
 kayokowillbe@herb.ocn.ne.jp

<ちーむ麻の葉では、下記のものを募集中です>
◆◆◆ ちくちくよーよー用の端布 ◆◆◆

できれば綿、パッチワークに使う感じのもの。
11㎝四方以上あれば可。
(綿でなくてもOKです。スカート、ブラウスの着なくなったものでも可)

<その他>
・糸 : キルト用糸、ミシン糸、ロック糸、縫い糸
・キルト用綿

<連絡先>代表:大和田加代子
 kayokowillbe@herb.ocn.ne.jp

<送付先>
〒022-0001
岩手県大船渡市末崎町平林170-2
高橋富美子 気付 大和田加代子 宛

2014年1月21日

1/21 今日のおたよりテーマは...

1月21日は「料理番組の日」
1937年、昭和12年のこの日、イギリスで料理番組の元祖といわれる番組が始まりました。
また1963年、昭和38年の同じ日には、日本テレビで「3分クッキング」がスタートしたことから
きょうが「料理番組の日」となったそうです。

ということで今日のおたよりテーマは
「うまく出来てるなあ」
我ながらうまく出来た、あるいは「よく出来た話だ」と思ったことなど、
サブパーソナリティの北野 誠さんとご紹介します。

そして4時45分からは「みどりのいろどりっ!」。
今日は「風しん」について。
「子供に多い伝染病」いうイメージがある風しん、大人がかかると症状が重くなったり、
妊婦さんに感染すると生まれてくる赤ちゃんに大きな影響が表れるそうです。

5時20分からの「みどりのさきどりっ!」では、「いっしょに歌お!CBCラジオ」
去年8月のうたでもおなじみ、福島出身のシンガーソングライター
片平里菜さんへのインタビューをお届けします。

5時50分からは「よりどりっ!ザ・ラストテン」。
今日は野口五郎さんの「私鉄沿線」(1975)をおかけします。

2014年1月16日

今日のさきどりでは・・・♪♪

今日の5時台、「みどりのさきどり」コーナーでは

SEAMOさんのインタビューをお届けしましたムード

とっても気さくで、ユーモアたっぷりのトークを聴かせていただきましたわーい(嬉しい顔)

そんなSEAMOさんの魅力が詰まっている

12月18日 アルバム「TO THE FUTURE」

1月22日 アルバム「LOVE SONG COLLECTION」

必聴ですよ~手(チョキ)

そして、LIVEも!!笑い

3月13日(木)Zepp  Nagoya(ツアー)

お問い合わせは ズームエンタープライズ 052-290-0909 までぴかぴか(新しい)

2014年1月14日

1/14 今日のおたよりテーマは...

あす1月15日は「半襟の日」。 襟を正す正月であり、この日がかつて「成人の日」だったことから、
和装に縁のあるこの日が制定されました。

ということで今日のテーマは
「大人だなあ、と感じたこと」
です。

身の回りの人の言動で「大人だなあ」と感じたこと、考えさせられたことを教えてください。

そして4時45分からの「みどりのいろどりっ!」では、アレルギーをお持ちの方が、
災害からの避難の際に直面する問題、そのために備えておくことをご紹介します。

また5時20分からの「みどりのさきどりっ!」は、あと1か月でバレンタインデー。
ということで、ショコラコーディネーターの市川歩美さんにおすすめのチョコレートを伺います。

さらに5時50分からは「よりどりっ!ザ・ラストテン」では、1974年、昭和49年のヒット曲
西城秀樹さんの「傷だらけのローラ」をおかけします。お楽しみに!

2014年1月 7日

1/7 今日のおたよりテーマは...

1月も、もう7日となりました。
お休みモードも終わって、日常が戻ってきたという方も多いと思います。

ということで今日のテーマは
「やれやれやっと、と思うこと」
です。みなさんの「やれやれやっと、と思うこと」、なんでも結構です。

そして4時45分からの「みどりのいろどりっ!」と5時20分頃からの「みどりのさきどりっ!」では
昨年ファンキー・モンキー・ベイビーズを解散しソロ活動を開始したファンキー加藤さんへの
ロングインタビューをお送りします。

そして5時50分からは「よりどりっ!ザ・ラストテン」。
今日は1979年、昭和54年のヒット曲、水谷豊さんの「カリフォルニア・コネクション」をおかけします。

2014年1月 6日

新年一回目生ゲストは・・

今日は、彦野利勝さんが生ゲストでしたるんるん

CIMG1264

昨年まで2年間、ドラゴンズの打撃コーチをしていらっしゃった彦野さん。

今日は2時間たっぷり様々なお話を伺いましたわーい(嬉しい顔)

 

今年からは野球解説者として、更なるご活躍をお祈り致しますexclamation×2