New Entry
Category
Calendar
Archive

2016年1月

2016年1月29日

1月29日(金)のよりどりは

金曜華やかに♪

4:18PM〜エンタメさきどり

今日のゲスト、レゲエ・シンガー

PUSHIM(プシン)さん!!!

1999年のデビュー以来

日本のNo.1女性レゲエシンガーとして

メジャーシーンで活躍するプシンさん。

ニューアルバム『F』

Family・Friends・Free・Fresh・Fantasticなど

ポジティブな言葉の頭文字であるから"F"から付けられたもの。

レゲエやバラード、アグレッシブなナンバーまで、

ポジティブな"F"を詰め込んだ1枚

5月27日 (金)には

Zepp Nagoyaでワンマンライブ!

4:38PM〜大人のたしなみ

今日は、 コミュニケーションのたしなみ 

お話を伺うのは、話し方インストラクター歴30年余り。

話し方の専門家として

数々の著書を持ちベストセラーを出されている

株式会社 話し方研究所式 顧問 櫻井弘先生

 

2016年1月28日

1/28(木)のよりどりっ!は...

今週はじめは雪が降ったり、

めちゃくちゃ寒かったですが...

あれ?今日は縮こまる様な寒さではない!

そうだ、こんな日は背筋をシャンと伸ばして

姿勢よく歩いてみよ~っと(^▼^)/

                                                                        

さて、今日のよりどりっ!

オトナな話題

まもなくキャンプインのプロ野球について

特に、今年球団創設80年を迎える

中日ドラゴンズと

日本のプロ野球の歴史について

取り上げます!

ドラゴンズを熱く語ってくれるのは、

もちろんこの方...

CBCスポーツアナウンサー 宮部和裕さんp(^^)q

                                                                         

★お便りはコチラへどうぞ★

2016年1月27日

1/27(水)のよりどりっ!は・・・

16時台オトナのクリニック

今日のテーマは

「心筋梗塞」

特に冬場は注意です!

 

17時台モノコレは

「バレンタインデーにお勧めのチョコレート」

 

今年の傾向は!?

 

皆さんのリクエストもお待ちしています!

お便りはこちらmail to

2016年1月25日

1/26(tue)のよりどりっ!は・・・

NEWSよりどりっ!
ニュースの中から、気になる話題をピックアップ
CBC論説室・解説委員が詳しく解説!

◆ 大人のよりどりっ!
火曜日「大人の理科」
こどもから『なぜ?どうして?』と聞かれて
そう言えば知らない「理科系の疑問」を
専門家にお聞きし解決していこう!
というコーナー!
「レーザーって、何?」
みなさんの疑問も受付中

◆ レポドラいいとこどりっ!
「面白い暖房器具!」

QUIZ明日は何の日 
明日は何の日か?
それにまつわるクイズを出題
正解者の中から
番組特製クリアファイルをプレゼント!

◆ みどりのさきどりっ!
「おでかけ!おしえテレフォン」
静岡県熱海市
「梅と桜のおまつり」

番組では
リクエスト曲も募集中です

(火曜日だから歌謡曲も大募集・・・なんつって)

お便りはこちらmail to

2016年1月25日

1/25(mon)のよりどりっ!は・・・

月曜日は小田幸平さん!   

            

今日は小田さんから大事なお知らせが

あるそうですよ!!Σ(・ω・ノ)ノ

 

そして5時台は【クラブみどり】

皆様のご来店をお待ちしておりますヽ(〃'▽'〃)ノ

 

そしてそして!!

小田さん最新の著書である、

【心を軽くする超戦略的「人間関係」論】を

今日の番組を聞いて下さったリスナーの中から一名の方に

直筆サイン入りで!!!

プレゼントして下さいました!!!Σ(゚д゚;)

当たった方はものすごくラッキーでしたね~(≧д≦)

小田さん、本当にありがとうございました!!

2016年1月22日

1月22日(金)のよりどりは

金曜華やかに♪

4:18PM〜エンタメさきどり

今日のゲスト

八神純子さん!!!

2011年の帰国後

精力的な活動を続ける八神純子さん!

ニューアルバム『There You Are』

帰国後のファンの方からの思いに触れ

制作された感謝を込めた一枚。


インタビューでは

ますます伸びやかな歌声の秘密もうかがいます!

4:38PM〜大人のたしなみ

今日は、 コミュニケーションのたしなみ 

お話を伺うのは、話し方インストラクター歴30年余り。

話し方の専門家として

数々の著書を持ちベストセラーを出されている

株式会社 話し方研究所式 顧問 櫻井弘先生

 

2016年1月21日

1/21(木)のよりどりっ!は...

外があまりにも寒いので

厚手の上着をはおって出かけた日にかぎって...

急いで電車に乗り込んだら、

車内はとっても暑くて汗をかいた(^。^;)

会社の中は暖房がよくきいていて

ヒートテックインナーを脱ぎました(^v^;)

この季節あるあるですよねぇ(笑)

                                                                        

さて、今日はそんな電車の話♪

オトナな話題

電車の専用車両について

名古屋市営地下鉄でも

この夏から新しい路線で導入が決まった

女性専用車両

今日はその歴史と現状について

取り上げます☆

皆さんの女性専用車両での体験など

情報をお待ちしています!!

★お便りはコチラへどうぞ★

2016年1月20日

1/20(水)のよりどりっ!は・・・

16時台オトナのクリニック

今日のテーマは

「うがいと手洗い」

インフルエンザが流行しています!

予防に効果的なうがいと手洗いを

今一度確認しましょう!

 

17時台モノコレは

「かるしお認定のカップ麺」

 

塩が少ないから美味しいとは!?

 

お便りはこちらmail to

2016年1月18日

1/18(mon)のよりどりっ!は・・・

月曜日は小田幸平さん!   

            

今日は小田さんのお友達として

中日ドラゴンズ森野将彦選手も生出演!!

たっぷりとお話しを伺いますヽ(〃'▽'〃)ノ

皆さんから森野さんへの質問などもお待ちしております!!

 

そしてクラブみどりも臨時オープン!!

今日もよりどりっ!

 

そしてそして・・・

番組終了後にお写真もご一緒に撮らせていただきました!

森野さん、小田さん、本日は本当にありがとうございました!!

2016年1月15日

1月15日(金)のよりどりは

金曜華やかに♪

4:18PM〜エンタメさきどり

今日のゲスト

2人組 インストゥルメンタル・ユニット

→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)!

HAYATOさん  HIROさん

ピアノ担当のHAYATOさんと

カホン(ペルー発祥の打楽器)担当のHIROさんによる

インストゥルメンタル・ユニット。

ピアノとカホンだけというユニークな構成で、

迫力満点のダイナミックな演奏を展開。

息のあったスリリングな掛け合いで

独創的なハイブリッド・インスト・ミュージックを生み出し、

老若男女を問わず広く注目を集める2人です!

ニューアルバム『BLOOD』

ヨーロッパ・ツアーで感じ取った

自分たちのルーツを織り込んだ1枚!

3/12(土)には

日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール でライブ!

 

4:38PM〜大人のたしなみ

今日は、 コミュニケーションのたしなみ 

お話を伺うのは、話し方インストラクター歴30年余り。

話し方の専門家として

数々の著書を持ちベストセラーを出されている

株式会社 話し方研究所式 顧問 櫻井弘先生

 

2016年1月14日

1/14(木)のよりどりっ!は...

あっという間に1月も半ばですね!

「寒いですね」があいさつになりがちな今日この頃、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

                                    

何かホッとできる話題をお届けするのが

よりどりっ!ですよ(^▼^)V

                                                                        

さて、木曜日はオトナな話題

今週からスタートの

TBSの新ドラマについて♪

「下町ロケット」

昨年の民法最高視聴率ドラマとなったTBS☆

そんなTBSが送りだす

新たなドラマとは!?

CBCテレビ番組宣伝部 神尾純子さん

たっぷりとお話をうかがいます(^ω^*)

 

 

★お便りはコチラへどうぞ★

2016年1月13日

1/13(水)のよりどりっ!は・・・

水曜日16時台は

オトナのクリニック

今日のテーマは

「おたふくかぜ」

例年と比べて流行っているそうです。

 

17時台モノコレは

「マヨネーズの賞味期限」

最近賞味期限が延びたそうですが、

その秘密は...?

 

お便りはこちらmail to

2016年1月12日

1/12 ウロコの奥は海より深し・・・

本日の「大人の理科」のコーナーでは・・・

「なぜ、魚にはウロコがあるの?」

を取り上げました。
この疑問を解決していただいた先生は・・・
「豊かな森がつくる豊かな海」をテーマに世界各国の海の調査や撮影を行っている海洋ジャーナリスト・永田雅一先生。 

Q:魚にウロコがあるわけは?

>>続きを読む

2016年1月11日

1/11(mon)のよりどりっ!は・・・

月曜日は小田幸平さん!   

            

今日もお電話でのご登場です!

 

今日は先週に続き

【小田さん!ちょっと聞いてよ!パート2

4時台は野球に関する質問

そして5時台は日常の出来事で

小田さんに聞いてほしいこと募集します!!

皆さんどんどん質問を送って下さい!!(`・ω・´)

2016年1月 7日

1/7(木)のよりどりっ!は...

新年明けて、冬休みも終わって

徐々にスピード上げていこうかな?という頃でしょうか(^v^)

あったかい日が続いていますが

いよいよ冬本番の寒さがやってくるそうです☆

体調管理には十分お気をつけくださいね(^。^*)

                                                                        

さて、今日のよりどりっ!

木曜日は オトナな話題

2016年の日本経済と

名古屋の経済について

サミット・参議院選挙がある今年の

日本経済はどうなる?

開発が進む名古屋駅周辺の経済効果は?

中京大学 客員教授 内田 俊宏さんにうかがいます!

★お便りはコチラへどうぞ★

2016年1月 6日

1/6(水)のよりどりっ!は・・・

水曜日16時台は

オトナのクリニック

今日のテーマは

「やけど」

一歩間違えると

命にも関わります!

 

17時台モノコレは

「北海道新幹線の未来と課題」

 

お便りはこちらmail to

2016年1月 5日

1/5(tue)のよりどりっは・・・

NEWSよりどりっ!
ニュースの中から、気になる話題をピックアップ
CBC論説室・解説委員が詳しく解説!

◆ 大人のよりどりっ!
火曜日「大人の理科」
こどもから『なぜ?どうして?』と聞かれて
そう言えば知らない「理科系の疑問」を
専門家にお聞きし解決していこう!
というコーナー!
「動物は寒さにどう耐えているの?」
みなさんの疑問も受付中

◆ レポドラいいとこどりっ!
「さる年にお猿さんに会いに行きます!」

QUIZ明日は何の日 
明日は何の日か?
それにまつわるクイズを出題
正解者の中から
番組特製クリアファイルをプレゼント!

◆ みどりのさきどりっ!
「おでかけ!おしえテレフォン」
名古屋市市
「東山動植物園」

番組では
リクエスト曲も募集中です

(火曜日だから歌謡曲も大募集・・・なんつって)

お便りはこちらmail to

2016年1月 4日

1/4(mon)のよりどりっ!は・・・

皆さま!あけましておめでとうございます!

本年もよりどりっ!をどうぞよろしくお願い致します(_ _*)

 

そして月曜日は小田幸平さん!   

            

今日はお電話でのご登場です!

 

5時台は題して・・・

【小田さん!ちょっと聞いてよ!】

小田さんに聞いてほしいこと、お悩みなどを大募集!!

良かったこと、嫌だったこと、何でもOK!!

皆さまからのお便りお待ちしております!(`・ω・´)