New Entry
Category
Calendar
Archive

2017年1月31日

1/31(火)のよりどりっ!は・・・

◆ 大人のよりどりっ!
火曜日は「これってキニナル」
みなさんからの『キニナル!?』をその道のスペシャリストに伺うコーナー!
今日は、、、

「街中でラジオの電波が悪くなるのはなぜ?」

みなさんの疑問も受付中

◆ レポドラいいとこどりっ!
今日は「 稲沢市から、なおい布 
」のレポート!

QUIZ明日は何の日 
明日は何の日か?
それにまつわるクイズを出題
正解者の中から
番組特製クリアファイルをプレゼント!

◆ みどりのさきどりっ!
「おでかけ!おしえテレフォン」
愛知県常滑市
「 第二回 全国武将隊大博覧会 宴 」

番組では
リクエスト曲も募集中です
お便りはこちらmail to

2017年1月30日

1/30(mon)のよりどりっ!は・・・

月曜日は小田幸平さん!

2017年のキャンプに向け

今年のドラゴンズの戦力を確認していきます!

今週は野手編!!

森監督はどのように考えているのか

小田さんに分析していただきます!!

 

【教えて小田さん!】のコーナーでは

野球や恋愛、日常のちょっとした事など

小田さんへの質問・疑問・相談を募集中!!

2017年1月26日

1/26(木)のよりどりっ!は・・・

空が青いっ!

チョー気持ちいいっ!!

お天気によって

こうも人の気分って変わるんですね(*^^)

さて、今日のよりどりっ!

オトナな話題

有名スポーツ選手のプロ化について

なぜ、今プロになろうとするのか?

野球、サッカー、テニス、ゴルフと

他の競技の違いは?

スポーツライター 小林信也さん

教えていただきます♪♪

レポドラ中継

1月13日の再開以降、元気に頑張っている

東山動植物園から!

ある理由で・・・

丹野さんのテンションが上がる!?かも(笑)

アスリートヒストリー

男子フィギュアスケート 羽生結弦 選手

mail toお便りはコチラからどうぞmail to

2017年1月25日

1/25(水)のよりどりっは...

16時台オトナのクリニック

 

                   今日のテーマは

「カフェイン」。

 
コーヒーや紅茶、日本茶に含まれる
 
「カフェイン」。
 
では「カフェイン」って何?
 
と聞かれると...。
 
そこで今日は「カフェイン」って何?
 
許容量はあるの?
 
最近多い「ノンカフェイン飲料」、
 
どんなもの?
 
専門家の先生に伺います病院
 
 

 

 

17時台モノコレは

 

「アイデア満載の乾燥野菜」。

 
乾燥野菜というと
 

切干大根や干しシイタケを思い出しますが...。

今日ご紹介するのは、

新しい?オシャレな?乾燥野菜。

忙しい。でもちゃんと野菜を摂りたい...

という方にオススメです。

また商品化にあたっては

「地元の農家を応援したい」という

業者の方の想いもありました。

お聴き逃しなく♪

 



 

 

「レポドラ コーナー」

 

今日は名古屋市北区から

なーんと!

真冬に食べる「かき氷」を

「かき氷大好き♪」の

三浦珠実さんがレポートわーい(嬉しい顔)

きっとあなたも

「真冬のかき氷」

食べたくなりますよー!


 

 

「クイズ あすは何の日」

 もあります。

 

 

 

皆さんのおたよりや

リクエストもお待ちしています!


2017年1月24日

1/24(火)のよりどりっ!は・・・

◆ 大人のよりどりっ!
火曜日は「これってキニナル」
みなさんからの『キニナル!?』をその道のスペシャリストに伺うコーナー!
今日は、、、

「ソーセージとウインナー、何が違うの?」

みなさんの疑問も受付中

◆ レポドラいいとこどりっ!
今日は「 愛西市から、巨大木魚 
」のレポート!

QUIZ明日は何の日 
明日は何の日か?
それにまつわるクイズを出題
正解者の中から
番組特製クリアファイルをプレゼント!

◆ みどりのさきどりっ!
「おでかけ!おしえテレフォン」
愛知県長久手市
「 雪の遊園地 in モリコロパーク『雪まつり』 」

番組では
リクエスト曲も募集中です
お便りはこちらmail to

2017年1月23日

1/23(mon)のよりどりっ!は・・・

月曜日は小田幸平さん!

本日はお電話でのご出演!!

いよいよ始まる2017年のキャンプに向け

今年のドラゴンズの戦力を確認していきます!

今週は投手編

森監督はどのように考えているのか

小田さんに分析していただきます!!

 

【教えて小田さん!】のコーナーでは

野球や恋愛、日常のちょっとした事など

小田さんへの質問・疑問・相談を募集中!!

2017年1月19日

1/19(木)のよりどりっ!は・・・

寒いと、身を縮めて下を向いて歩きがち。

姿勢も悪くなるし、肩も凝ります。

そんなときは思い切って上を向いて歩こう♪

 

深呼吸して青空を見上げたら

リフレッシュできる・・・気がしませんか(^v^*)

 

さて、今日のよりどりっ!

 

来週1月24日に小学館から出版される

「わさびちゃんちのぽんちゃん保育園」

という本を紹介します☆

 

以前、番組では

カラスに襲われて重傷を負った

子猫のわさびちゃんの命の輝きをつづった

「ありがとう わさびちゃん」

という本を紹介しました。

 

今回はわさびちゃんが保護されたとき、

家族のように迎えてくれた

"ぽんちゃん"にスポットを当てて

たくさんの巡り合いをまとめた

フォトブックになっています♪

今日は4時台、5時台にわたって

ご家族の"お父さん"斎藤さんに

お話をうかがっています。

 

ぜひぜひお聴きください!!

 

また、ホームページ「わさびちゃんち」でも

よりどりっ!のことが載っています♪

 

ぽんちゃん達のいろんな様子も☆

ぜひご覧ください(^^)/

→ コチラをクリック

 

mail toお便りはコチラからどうぞmail to

2017年1月18日

1/18(水)のよりどりっは...

16時台オトナのクリニック

 

今日のテーマは

「腸内フローラ」。

 
「腸内フローラを整える」とか
 
「腸内フローラのバランスが...」など
 
よく耳にする「腸内フローラ」。
 
では「腸内フローラ」とは?
 
善玉菌は多ければ多いほどいいの?
 
どんな食べ物が腸にいいの?
 
専門家の先生に伺います病院
 
 

 

 

17時台モノコレは

 

「マニアックなコレクションの

               生前見積」。

 

「生前見積」というと

「お葬式の費用」が有名ですが、

それだけではありません。

最近はマニアックなコレクションの

「生前見積サービス」が人気だそう。

そこから見えてきたものは...。

コレクションやグッズに興味がなくても、

とっても面白い世界が垣間見えます!!

お聴き逃しなく♪

 



 

 

「レポドラ コーナー」

 

今日は名古屋市千種区から

最近女性に大人気!

「チョップドサラダ」のテイクアウト・宅配専門店から

その魅力を

石坂美咲さんがレポートわーい(嬉しい顔)

 

 


 

 

「クイズ あすは何の日」

 もあります。

 

 

 

皆さんのおたよりや

リクエストもお待ちしています!


2017年1月17日

1/17(火)のよりどりっ!は・・・

◆ 大人のよりどりっ!
火曜日は「これってキニナル」
みなさんからの『キニナル!?』をその道のスペシャリストに伺うコーナー!
今日は、、、

「土岐市駅、なんで「市」がつくの?」

みなさんの疑問も受付中

◆ レポドラいいとこどりっ!
今日は「 竹島水族館から深海魚の押し寿司 
」のレポート!

QUIZ明日は何の日 
明日は何の日か?
それにまつわるクイズを出題
正解者の中から
番組特製クリアファイルをプレゼント!

◆ みどりのさきどりっ!
「おでかけ!おしえテレフォン」
三重県熊野市
「 第5回熊野きのもと さんま祭り 」

番組では
リクエスト曲も募集中です
お便りはこちらmail to

2017年1月16日

1/16(mon)のよりどりっ!は・・・

月曜日は小田幸平さん!


グアム帰りの小田さんに

自主トレ中のドラゴンズ森野選手や

ジャイアンツ選手たちの様子を教えていただきます!!

 

5時台【教えて小田さん!】のコーナーでは

野球や恋愛、日常のちょっとした事など

小田さんへの質問・疑問・相談を募集中ですヾ(*・ω・*)o